アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

少しだけお疲れなのです。

f:id:niisimaaiko:20170709201312j:plain

この絵は、今年の正月に書いたものでした。
自分を天使の羽モチーフで描くなよって突っ込まれそうですが、アイコの漫画絵日記シリーズは、私の実体験を、新嶋愛子さんという女優さんに演じてもらってるという体でやってる漫画ですので、美人に描きすぎだろって突っ込みはなしでお願いします。描きやすい顔を描いてるにすぎないってのと、自虐的に自分をブスに描きすぎる人も、私はあまり好きではないのです。
 
さて、日曜は、頑張りすぎました。ジムにもいかず、ブログの更新作業してましたから。まあ、ブログだけやってたわけじゃないけど、コンテンツの引越しとはいえ、更新しすぎかな?と焦りつつ、今日はちょっとバテてます。
 
日曜日、いっぱい文章書きました。頑張った、私。
これでグーグルアドセンス落ちたら、笑うw
 
ま、努力はしておこう・・・。誰かは分かってくれるだろう・・・。
 
ipad で今、Evernote使ってブログの下書き書いてるけど、ipad だと文字カウントでないのね。むむむ。
 
ということで、パソコンに移動しましたよっと。
昨日はおうちにかえって疲れ果ててバタンキューしちゃったので、連続更新ならず。。。うーん、残念。
 
そして、真夜中に目が覚めたので、ブログ更新してますが、ブログ更新終わったら、もう一度寝直そう。。仕事中眠くなっちゃうからね。
 
はてなブログのインターフェースを気に入ってメインブログを移すことを決めたわけだけど、
私は、はてなブログの歴史には詳しくない、新参者です。サブブログも、今年の頭から始めたばっかだからね。
 
そもそも元彼がブログやるなら、はてなブログがいいよって言ってたことがあったから、試してみるかって始めただけだったし。
 
だから、巡回ブログも少ないんだけど、面白いなって思うブログには「はてな村民」を自称する人たちがいて、なんか独特の村社会があるみたいです。
 
はてなの人たちは、アメブロとかと比べてさばさばしてる印象でしたけど、怒らせると怖いみたい。わわわ。
インターネットには、まだ知らない深淵があるんだなあと思ったりして。
 
なーんて、にわか知識で語ってると怒られるかな?
 
まあ、私はきっとどんだけ更新しようとライトユーザーなので(戦闘力的にね)、村の仲間にはなれないんだろうけど、はてなのインターフェースと、今使ってるPC版のスキンをとても気に入っているから、はてなブログで頑張っていこうと思っています。
 
ここでいう戦闘力というのは読者登録数や、アクセス数とかなんだけど、
戦闘力が低いから許されてることってあるよね、と私は思うので、自己満足だと思われても、楽しくブログ続けられたらいいなあと、思ってます。
 
まあ、それでも、ブログするって全世界にむけて発信してることにはかわりないので、もっと発言に責任をもたなくては。。。
私、思いつきで語ったり、にわか知識を披露するところがあるので、気を付けないとなあ。