アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

お尻が痛いです。

昨日はお尻が痛くて、座ってられなかったので、ブログ更新できず。
で、今朝、トイレにいくと、出血で便器が真っ赤に。(注:生理ではない)
 
実はけっこう長い年月を痔とともに生きていましたが、恥ずかしいので病院に行きませんでした。が、流石にマズイ気がしたので、午前休取って病院へ。
 
いぼ痔で切れ痔でした。ああ、恥ずかしい。。。
 
でも、重症ではないらしく、1度から4度あるうちの、2度〜3度くらいだそうです。
1週間分の薬を貰って様子をみることになりました。
 
病院で「軽度の〇〇」という病名をもらうと、わざわざ病院にきてごめんねって気分になりますが、重症化する前にきて良かったんだと思います。重症化すると、手術になるらしいです。うひー!!
 
さて、午後からは出勤します!座るのがちょっと辛いけど、頑張るよー!!