アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

アラフォーは男性に奢らせちゃダメらしいよ?!

f:id:niisimaaiko:20170819225931j:plain

f:id:niisimaaiko:20170819225947j:plain

f:id:niisimaaiko:20170819230009j:plain

f:id:niisimaaiko:20170819230030j:plain

f:id:niisimaaiko:20170819230055j:plain

 

f:id:niisimaaiko:20170819230123j:plain

f:id:niisimaaiko:20170819230143j:plain

 

友人ズに説教されたので、漫画にしました。落書きで載せてたけど書き直したよ!
 
もう若くはないし、若い人と張り合う気もないんだけど、まだ気持ちは20代だったようです(泣)
 
そうか。そうなんだなー。ごめん、だからいまだに一人だったようです。あうあう。
割り勘が嫌なんじゃなくて、割り勘された瞬間に「お友達」な感じがして、
それからいちゃいちゃにどうやってなるの!?って思ったりしてー。
 
いや、奢ってくれた人には奢り返したりもしたのよ?私だって常に受け身じゃないのよ?
食堂だって、ファミレスだって、公園だっていいけど、
ちょっといいレストランとか、おいしい居酒屋に連れていかれたら誰だってテンション上がるでしょ?
 
でもそういうのばっかだと男の人は疲れちゃうのかな?
 
あー。
 
ま、いいや。
 
そういえば、グーグルアドセンス合格しました。わーい!
でも、なんかよくわかんないので、広告貼るのはまたそのうち。。。です。。
 
極力、毎日更新したいので、こういうはみ出しトークはネーム状態で出しました!
絵が雑ですが、本篇は頑張って描くので許してやってつかあさい。
 
多くを望んでないようで、実は理想が超高い。
女の人ってそういうの多いかもよ。
 
でも、セルフイメージは低すぎないほうがいいんだってよ?
セルフイメージが低いと、粗末に扱われることを納得してしまって、粗末に扱われる人生になるってなんかの本で読んだ!!
 
でも、高すぎると、結局、ひとりぼっちになっちゃうんよね。
友人たちは、「うちらがいるじゃん。ひとりじゃないよ」って言ってくれるけど、
おまいらみんな結婚して子供もいて、私だけじゃーん!いないの!なんで!?
 
でもさー。しょうがないんだよね。20代のころは私、本当に精神年齢低くて!駄目だったし!くう!!
 
人生やり直したいなんて思わないの。あの頃の私がいたから今があるの。
若いときからしっかりしてたら、そりゃ結婚できてたけど、そうじゃなかった私を責めたくはない。
 
私は私なりに、阿呆なりに頑張ってたの。
過去は過去。今は今!未来は変える!!
 
今までとは違うタイプの人を好きになればいいんだろうか。なれるだろうか?わかんないや。
 
ま、ダメンズウォーカーってゆうより、私がダメ女なのはわかったよ。変わるよ、もう。
 
年齢で判断すんな!って思う気持ちもあるけど、年齢で人は人を判断するんだよね。恋愛に限らず。
 
幸せになりたい。ううううう。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村