アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

【会社員あるある⁉4コマ】1番人気

f:id:niisimaaiko:20170725204112j:plain

f:id:niisimaaiko:20170725204127j:plain

ちゃんと描いた4コマのストックはこれで終了なので、ブログ引っ越し完了ということでいいのかな。
次は汚く描き散らした漫画を書き直しするか、新作を描かねば!
 
一応、引っ越し前のブログに載せてた漫画の記事はTwitterに流してません。なんとなく!!
もー見たよ!宣伝すんな!と思われてもなんだしなーって!!
 
さて。社内1番人気の女性社員は草食系というより絶食系女子でした!という話。
すごいいい人で私は大好きなんだけど、合コンなんてとんでもないらしーよ。
 
隠れ肉食系女子のわたくしとしては、出会いなんてどんな形でもいいと思うんだよ。
人と人は出会ってからが大事!だから!!
 
出会うって心のチャンネルというかセンサーが同じなんだよ。
どんなときにどんな形で出会っても出会う人はみんな運命なの★
 
私はまだまだ運命の人に出会うと信じてるし、今まで出会った、うまくいかなかった人たちもきっと運命の人だったと思ってます。
 
この弱小ブログにたどり着いてくれた人もなんかの運命の人なのだー!!
とか言い出すと、スピリチャルぽくなってあれだけど。
 
統合失調症を発症する前まではスピリチャル好きだったけど、
霊的なものがすべて脳の病気だと悟って、がっかりしたもんさ。
 
ま、それはさておいて。
 
私みたいに恋愛はちょこっとはしても結婚できない女が言うのもなんだけど、
 
思うに、いつまでも恋愛しない人ってくそ真面目な人が多くて、さみしくならないのかな?って勝手に心配になるんだけど、余計なお世話なんだろうね。
 
ある程度の年齢になると恋愛を諦めてしまう人も多いようだけど、
男の人から口説いてほしいので、能動的に動いてほしいなあ。
 
こういうのもなんだけど、ダメ男というか、悪い男の方がモテるじゃん?
男の人も悪い女にハマるじゃん?
なんでいい子の方が諦めちゃうんだろうって思うよ?
 
命短し恋せよ乙女とはいうけど、
いくつなっても恋せよ乙女!なのだ!!
 
といいつつ、私も婚活&合コン疲れしてたので、絶賛恋愛サボり中。。。
 
そろそろ始動しなくてはいかんのう。
 
アイコの戦いはこれからだ!!
 
ではまたね~★
↓↓よろしければポチっとお願いします☆彡 励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村