アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

【悠奈さんと私(1)】感性の違い

f:id:niisimaaiko:20170726041934j:plain

f:id:niisimaaiko:20170726041950j:plain

悠奈さんと私の4コマシリーズは、4コマコーナーじゃなく、アイコの漫画絵日記カテゴリに置いておきますね。
 
というわけで、悠奈さんと私の感性の違いでした!
 
悠奈さんもBUKU-TIKU好きのバンド好きだし、声優好きのオタクちゃんで、
私ととても似た部分もあるものの、感性がとても違う方でした。
 
悠奈さん曰く、「自分の方が普通」らしいので、
そのように描いてみました。
 
姉は悠奈さんが大好きですし、
一方的に悪者に描きたくないので、フォロー漫画といったところです。
 
フォロー入れなくても、マンガボックスあたりの感想では、
私がちゃんと言いたいことも言えずに従ってるから病気になるんだろう、みたいなのが
多かったので、フォローいれずとも伝わっていたのでしょうかね。
 
悠奈さんとしては私と自分は対等に本音で付き合ってるつもりもあったんでしょうけど、
私と姉は対等の関係ではなかったので、うまくいってなかったんだと思うんです。
 
友達の妹とも遊んでくれてるわけで、悪い人ではないんです。
当時はひねくれていて友達作りも難航してたので、悠奈さんの存在に助けられた部分もあるんです。
 
この漫画は手抜きというより絵の塗りを変えてみようとしたので、変なんですけど、
これはこれでいいような気がしたので、直さずいきます!!
 
リアルでは中肉中背からマッチョが好きなんですが、
若かりし頃は黒夢の清春さんが好きでした。ふふふ。
 
あのひねくれた歌詞と高飛車なパフォーマンス最高でした。
今は追いかけてないけど、黒夢がインディーズのころから好きでした。
 
ああ、パソコンの調子が悪く、突然落ちたりするので困っています!!
1000文字いかないけど、落ちないうちにアップします。
 
ではまた!!

↓↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします!