アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

【好きって言って欲しい女の子のためのスタンプ】3枚目

f:id:niisimaaiko:20170728201814j:plain

俺はモテないよって言われたときにすかさず言いたいひとこと。

「私にはモテモテだよ★」のスタンプでっす。

 

なんかネタ的に描き始めたLINEスタンプ企画だけど、わりと真面目にスタンプ名を考え始めている(笑)大事だよなー。「アイコのまんが絵日記」として出しても誰も見向きもしない気がするので(^^;

 

てか、このスタンプ企画、一枚描くだけでいち記事できて楽だわw漫画描くのって大変なのよ?私、けっこう頑張ってたんじゃん・・・。

 

今日はマッサージのおうちサロンやってる友達の名刺とチラシづくりできないかって相談受けて、けっこう盛り上がって話こんでた。そうだよ、わたし、本当はこういうデザイン作るのがしたかったんじゃん。忘れてたよ。

 

デザインで食べてく自信はないけど、名刺づくりとチラシづくり頑張ってみよう。もしかしたら、私の未来にもつながるかも?なんて夢みすぎかな??

 

10年後も今の会社にいるだろうか?

結婚したいって今の私には「逃げ」なんじゃないの?

男に人生預けるより自分の足で歩けるほうがいいんじゃない?

でも、今さら夢を追う体力あるの?現状維持の方が楽なんじゃない?

ぬるま湯でどんどん心と体が冷えていくの!

本当にしたいことが分からなくなっていくの!

心に隙間があるのよ!愛が足りないの?夢が足りないの?暇なだけなの!?

頭で理解する前に体が悲鳴をあげて倒れてしまう前に逃げ出してしまうべきだろうか?

 

会社のメンバーはみんないい人達だし、それだけでも超・超・超恵まれているけど、ふと瞬間に怖くなる。

 

このままでいいの?幸せだって言い聞かせて生きていくの?

いつまでも思春期みたい。あーもう。

 

突然ふってくる夢のカケラが突き刺さるんだよ。いくつになってもそうだよ。

 

人生の、答えはひとつじゃないんだよね。

正解も不正解もない。

それならば、できるだけ、納得できる道を歩いていかなきゃ。

 

そして、願わくば、

私もあなたも、幸せになぁれ!!

 

 

 ↓↓ぽちっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村