アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

女の子スタンプ制作中ー8枚目

f:id:niisimaaiko:20170813222243j:plain

ネタが尽きてきたので、使いやすいお返事スタンプ作りまちた!

前にも言いましたが、姉が家族連れて実家に帰省中です。私は実家住まいなので、夏季休暇を取って姪っ子たちと遊びまくってましたが、今日はプールで泳ぎつかれたのか、早々に寝てしまったので、久々に絵を描いていたら、むくっと起きてきて、襲撃されました↓↓

f:id:niisimaaiko:20170813222533j:plain

左が姪っ子の絵です。私の絵を真似したらしいです!!w

この絵はモデルはいませんが、姪っ子がこの絵の女の子の名前をつけてくれました。

ミミちゃんというそうですww

 

姪っ子は二人ともなついてくれてますが、中学生くらいなると一緒に遊ぶのも難しくなるのかなあ。

 

そういえば、姪っ子と遊び疲れてへとへとになってるときに、ちょっと付き合いかけた人から「やっぱり友達でいよう」とLINEが来ましたwww なんだよもうwww

 

統合失調症のことは伏せているので、問題はやはり、結婚して子ども欲しい前提でのお付き合いというのが、やっぱりハードル高いらしいです!!でももう、結婚前提でお付き合いしないとマズイ年齢だと思うのだが・・・。

 

でも、なんか、友達でいいやって思ったので、かるーく、いいよーって返事したさ。子ども作るルートはもう諦めるべきなんだろうか?! むむむ。