アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

見た目が100%⁉結婚前提に付き合っても最終的に逃げられる件。

f:id:niisimaaiko:20170818221135j:plain

f:id:niisimaaiko:20170818221206j:plain

実家に帰省中だった姉に相談したら、痩せろって言われました。今は東京に帰ってしまって寂しい。
んでもって。結婚相談所行こうかなって言ったら、今の状態で行っても金の無駄だから、やっぱり痩せろと言われました。
 
まあね、家族だからキツイこと言ってくれるんだろうけど、、と思いつつも、
姉が言うように、医者にも家族にも友達にも元彼達にも痩せたほうがいいよって言われるので、やっぱり痩せたほうがいいんでしょうが、
 
デブってね、本人は見慣れちゃうんですよ・・・。毎日鏡で見てるじゃん?普通体型に見えてくるんです・・・(汗)
そして、同僚たちの細さに改めてビビることになると・・・w
 
ダイエットしてるうちに歳だけは取っていくから、痩せてから!じゃ出会いを逃してしまうんじゃないかと思うのですが、このまま、経験人数だけ増えていくのは避けたいので、やっぱりダイエットはしようと思っております。。。
 
今朝は多分、エビリファイを間違えて2錠のんじゃったと思う。一度、4時に起きて、飲んだような飲まなかったような気がしたので、飲まないよりはいいだろうと6時頃にまた飲んだのね、そしたら、今日は仕事にならんかった。頭がとっちらかってしまって。風邪気味なのをいいことに、風邪を理由に早退してたけど、本当に忙しい日じゃなくてよかった・・・。
 
咳はゴホゴホですけど、今は大丈夫!!本当に薬の扱いには気を付けたいところです。
 
子どもを諦めるなら、結婚はいつでもいいんじゃない?って姉ちゃんに言われた。
 
再発せずに10年きたけど、出産には再発リスクがあるのだ。妊娠中は胎児への影響を考えて、薬を控えないといけないから。言いにくいけど、子ども諦めたほうが安全じゃない!?って。子育てしてると何年かは趣味もできないよって。
 
子どもがほしいのはなんとなく、本能だと思う。でも、どうしても、どうしても欲しいのか?って言われたら、迷う。。。。
 
 
50代60代なら、なんにもできなくても甘やかしてくれるよって言われるけど、50代以上はきっと私よりも先にお亡くなりになってしまうだろう。私は老後がさみしいのが怖いだけなのだから、意味がないんである。
 
旦那よりも恋人がほしい時期もあったんだけど、恋人はいつか去っていく。永遠に恋人同士でいるのは難しい。
 
ま、いまのところ、次の人を探そうっていう体力がないので、他のことを頑張る予定。ダイエットとか、節約とか、漫画描くこととか。
寂しくなればまた動きだすだろう。寂しいって気持ちも将来に対する不安もすべて、暇だから出てくるんだろうな。
 
またジムに行って、掃除して、漫画描いて過ごす。最近ははてなブログの巡回が楽しい。スターつけてくれたり、読者登録してくれた人のブログをテキトウに見て回るんだけど、いろんなブログがあって楽しい。はてなブログの楽しみ方がやっとわかった感じよ。
 
それではまた!!
 
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします。