アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

薬を朝一から夕飯後に変えてから、仕事中に眠くならなくなったよ!

ども。アイコです!
先日の土曜日に、4ヶ月ぶりくらいに精神科に通院したのです。私は統合失調症になって、10年目になりますが、再発もなく、調子がよいので、多めに薬をもらって、3ヶ月から4ヶ月くらいの通院をしています。
 
で、ここ近年の悩みが、「仕事中に眠くなる」というものでしたが、医者に訴えても、エビリファイは眠くなる薬じゃないと突っぱねられてきました。ところが、今回、午前中11時頃がやっぱり1番眠くて辛いと訴えたところ、医者が「ちょうど、薬の濃度が1番高くなる頃だね。試しに朝に飲むのを夕飯後に変えてみるか」と言ったので、今週から、夕飯後に薬を飲んでいるのですが、仕事中眠くない!むしろギンギンして怖いくらい!!
 
なんだよ、やっぱり薬のせいじゃん!!と思った!!
まあ、エビリファイ飲んで9年にはなるし、なぜ近年になって眠くなるようになったかは謎ですが(^^;
 
あと、シリコンバレー式の完全無欠ダイエットを始めました。上質のコーヒー(本当はスペシャリティコーヒーが良いらしい)に上質のバター(グラスフィットという牧草だけを食べて育った牛の乳から取れたバター)と、MCTオイル(ココナッツオイルでよいらしい)をブレンダーで混ぜた意識高い系のコーヒーだけを朝に飲むというダイエット。
 

グラスフィットバターが売ってなかったので、ギーオイルというグラスフィットバターで作ったオイルで代用することにしました。小川珈琲はスペシャリティコーヒーというわけじゃないけど、有機珈琲らしいので、代用しました。
 

ブレンダーでミセルという状態になるまで撹拌します。
 

けっこう旨い!!
 
あと、腹持ちがいいです。バター2杯のところを間違えて4杯入れてしまって、軽く油酔いしたけど(^^;
 
初めて三日目で、2キロ痩せたよ!!
もっとも、夏期休暇中に太った分が戻っただけ・・・ではあるけど、効果あるかも!?
 
続けてみて、ダイエット成功したらまた報告しますね。
 
本当は、金属フィルターとか本物のスペシャリティコーヒー豆とか本の通りに買い揃えたいなー。