アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

vol.1 突然やってきた布団の訪問販売員と付き合った話

f:id:niisimaaiko:20170910221240j:plain

 

f:id:niisimaaiko:20170910221255j:plain

 

f:id:niisimaaiko:20170910221312j:plain

 

f:id:niisimaaiko:20170910221332j:plain

 

f:id:niisimaaiko:20170910221354j:plain

 

というわけで、こんにちは!アイコです。

ずっと予告してた、布団の訪問販売員と付き合った話です。

私の黒歴史のひとつですな。親の金で引きこもってたのも黒歴史だけど。。。

4部作くらいになると思います~。そんなに引っ張る話でもないけど、ちゃんと描こうかなって思ってて。

 

んでもって。今回、影をかかない暴挙にでてみました。画面を大きく見せるために、人物を小さめに描くというのを実践してみたら、思いのほか大変で、影描く時間がなかったです。

 

私は平日は仕事で疲れてバタンキューなことが多くて、基本的に土日しか漫画を描けませんので、今日アップしないと来週になってしまう気がしたので、影をやめてみた。まあ、後日こっそり影つけて差し替えるかもだけど。。

 

漫画の持ち込みにいった話ですが、今思えば、持ち込み担当の編集さんだいぶ優しいですよね。新作描いてもってこいて言ってるし。なんで頑張ってもっていかなかったんだろう、当時の私。バカバカ!!

 

てか、なんかネーム手こづったよ、この漫画。なんでだろう?

 

というわけで、この話は続きますー。ではまたねー!!