アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

【お知らせ】Twitterのアカウントを変更しました。

台風がカーブして沖縄本島にもくるんじゃないかって噂があったけど、
今日は風も落ち着いております。本州にむかっているようなので、内地の方はお気を付けてくださいな。
 
さて、明日から3連休です。ひゃっほーい。
ここのところ残業続きで、漫画の続きも描けやしませんでしたけど、
この3連休は予定もないので、漫画描き放題だねー(乾いた笑い)
 
んでもって。
いろいろと思うところあって、突然ですがTwitterのアカウントを変更することにしました。
フォローしてくれていた方は新たにフォローしてくれると嬉しいです。。。
 
ブログの更新お知らせくらいにしか使ってなかったけど、
Twitterからのアクセス流入はなかなか馬鹿にできなくて、
ちゃんとやろうかな、と。
 
前につかってたアカウントが、意外と古いアカウントだったりして、
リアルな知り合いも微妙につながっていたり、
かつてはFACEBOOKと連携していたりしたので、
(FACEBOOKはリアルな友達ばっかりなのですよねー。)
なんかやらかしたときに、足がつくとしたらTwitterだなぁと思ったので、
過去アカウントはさくっと抹消しました。でも削除依頼だして1ヶ月は完全に消えない模様。むむむ。
 
新しいアカウントは、もしかして、ブログの更新報告以外にも使うかもしれんので、
興味あればよろしくお願いします。
 
あと、お知らせとしては、
過去エントリーのタイトルをちょこちょこ変更してます。
もっと興味をもってもらえるようなタイトルにしようといろいろいじってます。また変えるかもしれないです。
 
PNというか、名前もaiaikoから新嶋アイコに変更・統一します。
 
あと、広告不要エリアもブログ内に作ったから、HPもそのうち抹消します。
 
断捨離というよりも、整理整頓ですね。
 
 
中途半端な状態で漫画載せてるマンガボックスインディーズさんやLINE漫画インディーズさんとこもどうしようかなあ。
エロ禁止とはいえ、チ★ビと性器を描かなきゃいける気がするんだけどなあ。。。
 
まあ、漫画投稿サイトは読者層が年齢幅広いというか。低い年齢層もいっぱいいる気がするんで、ちょっと微妙な部分もあるんだよね。
私だって子どもにエッチィの読ませたいわけじゃないし。
 
ちなみに、いつ手斧がとんでくるかびくびくしてたけど、はてなの人たちのほうがコメントすっごい優しいですよ?
弱小ブログだから見逃してもらってるのかは知らないけど、
漫画投稿サイトだと、私が統合失調症の実体験漫画描くことによって偏見が広がる、とか普通に書かれたりしたんでね。
実話描いて偏見を持つようなら理解する気がないんじゃない?って
反論したら余計叩かれたから、あの世界では、批判コメントに反応してはいけないという文化があるようですよ。
 
ブログだけでぬくぬく描いていくのもいいけど、
もう一度、戦場に出てみようかなあという気持ちがあったりなかったり。
 
ま、次回は「突然やってきた布団の訪問販売員と付き合った話 3話」描きます。
 
ではまったねー!!