アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

友人関係や、恋愛や、貯金やら。問題はすべて、原因があって、今がある。

どうも、アイコです。
 

漫画の続き描けてなくてすみません。

 
最近は、精神不安定になって、いろんな友達に話きいてもらって、みんな真面目に答えてくれて、私も、友人関係やら、恋愛やら、貯金やら、ダイエットやらがうまくいかない原因とか、分かった気がしたので、もうきっと大丈夫。そのうち、こういうのも、ちゃんと漫画のネタにしよう。
 

まず、友人関係。

ドロ沼不倫の末に、離婚しようとしてる友達がいて、そのコの話をきいてるとこっちまでブルーになるから、距離を置こうとしても、なかなか見捨てることが出来なかったわけですが、そのコがついに旦那に離婚を切り出されたんですね。
 
自分から離婚したいと言いだしたのが2年前で、ついに旦那も離婚を決意した。良かったね!と思いきや、離婚についてなーんにも調べてない、ヤベ!!とか言ってて。今迄散々、県外まで間男追いかけていって、半年家を空けたり、間男に子ども合わせたりしてたくせに、なんにも調べてなかったんかい!!あと、マルチっぽい商材を、私に勧めてきたりしたときに、
 
ああ、本当にアホなんだな!!救えねえ!!
 
と思った瞬間に、どーでも良くなった。今迄一緒に悩んで、損したと思った。心から。
 
 

恋愛について。

これについても、逃げられて当然だったのだと、友達と話していて、納得した。
まず、婚活サイトで出会ってたから、最初に結婚したいというのは伝えてた、けど、真面目に付き合う気があるのか、私は結婚して子どもも欲しいんだと確認を取っていたのが、
 
エッチィな雰囲気になってからだった。
 
そら、エッチしてから逃げられるわ。
 
・・・・・。
 
 

貯金について。

カードで払うくせを止めようぜって、結論に達した。金銭感覚が馬鹿になってる模様。
ポイント貯めるより、堅実的に現金払い、しよう。
なんでお金貯まらないかって、使ってるからだよな、単純に。
昔は、今くらいの給料で、一人暮らししてたことがあるんだから、直そう、金銭感覚。
 
 
ダイエットは、また、ジムに通い直して、頑張るわ。
 

まとめ:頑張るしかない。

 
精神不安定になってたので、ブログ更新が滞っておりました。すみません、すみません。なんだかんだ、メンヘラなブログなんでご理解いただきたく・・・・。
 
描く時間なら、山のようにあったんだけど、サブブログにもちょろっと書いたけど、なんか大号泣してて、手が動かなくて、悩みの原因考えたら、アホみたいに自分のせいで、、、
 
でも、きっともう大丈夫!!スッキリしたし、私、変われると思う。
 
次こそは、漫画も続き描きます(-。-; 
すみません!!ではまた!!