アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

2018-07-02から1日間の記事一覧

2018年上半期振り返りと下半期の方向性について。

今週のお題「2018年上半期」 上半期のアクセスの良い記事 この上半期は、「布団の訪問販売員と付き合った話」を完結できてよかったです。アクセスもこのシリーズが上位です。 www.mangaenikki.com 痔で入院してたので、退院した記事もなぜか上位です。中身は…

理不尽

まんがの朗読をさせるのも、うちの姉が強要してきたことです。椎崎さん怒ってばかりだから(本当にマイペースなのか??)たまには悲しませようと思ったのですが、キャラ崩壊してるって漫画の先生に指摘されまちた。創作漫画って難しいね。椎崎さんシリーズ…

椎崎さんの恋愛事情

うちの姉が若いころに、メイクや服装を昔の彼氏に注意されたと憤慨してたので、それが元ネタです。椎崎さんはうちの姉成分が強いのだろうか。

ハンター

もちろん昔飼ってた猫がやらかしてくれてました。けっこう痛いです。

自由な発想

椎崎さんシリーズはけっこう実話ネタが元ネタになっていて、 餃子おにぎりはうちの母がやってくれました。美味しかったですよ。

配られても困る

母におやつ替わりににぼしを持っていくように言われました。そして(以下略 まだ原稿はありますが、これから病院に行かないといけないので、また後ほど。

雨の日のがっかり

これは某アニメ会社で働いていたときの先輩がモデルです。個性的な人が多いですよね、あの業界。

椎崎さんはマイペース

pixivFANBOXは誰も支援者が現れなかったため終了し、普通にブログに載せていくことにしましたw昔描いた漫画を、今日中にたくさん記事更新しますが、まあ、気が向いたときに見てやってくださいなー!!このエピソードはうちの姉の子供時代がモデルとなってい…