アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

ipad pro12.9 折りたたみカバーが壊れたので、また同じカバーを買った

[rakuten:ygc-japan:10000516:detail]

プラスチック部分が壊れたので、今まで使っていたのと、同じものを新しく注文しました。

軽くて縦置きにも横置きにもなって便利なんです。プラスチックはやや壊れやすいので、9.7インチのサイズなら、裏カバーがプラスチックじゃなく、シリコンになってるやつもあって、新しいipadのカバーならシリコン製のがいいかもしれません。

私のは12.9サイズなので、シリコン製がなくて、まあ、このカバーがベストかなあと思っております。12.9サイズも折りたたみ式のシリコン製出してほしいけどね!

 

私のVAIOちゃんが調子悪いときが多いので、ipadはなかなか重宝してます。漫画を描くのには、やっぱりパソコンのほうがいいんですけど、気軽にブログ更新したいとかにはipadは便利。ただ、12.9はやはりでかい。10インチのが出るまで待てばよかったなあと今更ながらに思います。安くなってるしね!

 

天気が良くて、洗濯びよりですね!

この一週間、精神的に調子を崩していたので、洗濯ものがたまりにたまっています。やーだー。はやく終わらせようっと。

 

精神的に落ち着いたので、やっと漫画も描けそうですよ。自分、メンタル豆腐すぎて嫌になりますが、このメンタルと付き合って生きていくしかないので、このよわっちいメンタルで、幸せを探していこうと思います。

 

それでは!