アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

【寄稿】ラブイン愛内さんに似顔絵(愛車ビーノ付き!)を描いてもらったどー!!

ラブイン愛内さんに似顔絵を描いてもらいました!! 

前提①

私が普段まんが絵日記に描いている自画像は自分が一番描きやすい顔を描いてるにすぎず、髪型以外はあまり似せる気がない(←おーい)。ので、絵心のある人に本当の似顔絵を描いてほしいなと常々思っていた。

前提②

ラブイン愛内さんには私の顔写真を添付して描いてもらった(写真はみんなには非公開だよ★
 

前提③

愛車のビーノも一緒に描いてほしくてビーノの写真も送ったけど、ちょうど乗っているところの写真はなかった。ので、想像して描いてもらった。
 

完成原稿がこちら!!

f:id:niisimaaiko:20180121055950j:plain

 
私の素朴で穏やかな感じが出ていると思う!(笑)後ろのデフォルメちゃんはバイク乗り始める前のアクシーズぽい感じが出てて素敵★うちのブログも見てくれたのかな?アラフォーなのに可愛く描いてくれました!ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!
 
背景にビーノのスピードメーター描いてくれました!ビーノが20周年記念モデルなので(去年発売されたのだけど)スピードメーターも1997にしてくれました!私の生まれ年と偽ってるわけじゃないよw
 

描いてもらった経緯

 
  1. きっかけはうさぎたんがおばあちゃんの葬式に行くための費用をポルカで募る際にラブイン愛内さんの記事を紹介していた。
  2. ラブイン愛内さんは以前ポルカのお礼に似顔絵を描いていたが、今、その企画は終わっていた。
  3. 私が、ラブイン愛内さんのブログのブクマコメントに「またその企画やってほしい!」と書き込む。
  4. ラブイン愛内さんが、Twitterで快く快諾してくれる。
  5. 現在ラブイン愛内さんが今度は似顔絵を無料で描く企画をされています!!
 
 

きっかけはうさぎたんの記事

 もう締め切られていますが、うさぎたんがポルカで支援を募っていました。私はポーチとトートバックがもらえるくらいの金額を支援しました。届くのを楽しみにしています。
そのとき、うさぎたんが参考にしたのがラブイン愛内さんのポルカでのこの企画

ちょっとの支援で似顔絵を描いてくれていた

 
とっても素敵な企画だと思います!でもその企画は終わっていました。
 

ブクマコメントに「またその企画やってほしい!」と書き込んだ。

 

f:id:niisimaaiko:20180121060159p:plain

 ラブイン愛内さんが快諾してくれました
なんとすでに、「ブロガーを勝手にイラスト化する」ということをしていた模様。
ブログから受ける想像で描かれているようです!とっても素敵!
 
ラブイン愛内さんが、Twitterで返事をくれて似顔絵を描くのを承諾してくれました。しかも無料で!!お金払いますよって言ったんだけど、けっこうですので!って言ってくれました。おおおおお。
 
さらに愛車の原付バイク、ビーノも一緒に描いてほしいというむちゃぶりも快諾!わーい!!で、実現したのでした!!
 

なんと!!ラブイン愛内さんが似顔絵を無料で描く企画をされています。

cute.lovein-ainai.xyz

ツイッターかブログで宣伝することを条件で無料で描かれています!もうすでに順番待ちの状態のようですが、企画が打ち切られる前に申し込むべし!!!すごーく丁寧に仕上げてくれるので、オススメ!!

背景を透過した画像もいただけたので、コラボしようかとも思ったけど、私の絵で汚しちゃいけない気がしたので、透過画像だけにしときますね。
 

f:id:niisimaaiko:20180121060038p:plain

ラブイン愛内さん本当にありがとうございました★★★ヾ(*´∀`*)ノ
 
ーーーーーー追記
ちなみにビーノのことは、このメインブログにはほぼ出てきてない(汗)けど、サブブログにはちょこちょこ描いていたりします。へへへ。aikoreview.hatenablog.com
 
 
ーーーーさらに追記
ラブイン愛内さんとこのこのイラストの紹介記事!cute.lovein-ainai.xyzおお!!やっぱりアクシーズ意識してくれたんですね!嬉しいっス!!テーマは「私と私」とのことです!ふふふ!!突然絡みにいって描いてくれてありがとうございました!!(今まで絡んだことなかったのに企画第一号になりました!)あーりーがーとーうー。