アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

トリムマラソンに参加した後、鳥に襲われた。

3月18日にトリムマラソンに参加しました。
私が参加したのは5キロコースでしたが、無事、制限時間内ギリギリに走りきることができました。

f:id:niisimaaiko:20180319130044j:plain

んでもって、その日はいろんなことが起きました。
①警備員のおじさんにシャトルバスの場所を嘘つかれる(本当に勘違いしてたよう)
f:id:niisimaaiko:20180319131240j:image
②手荷物置き場への列だと思って並んでたら、男子トイレの列だった。
f:id:niisimaaiko:20180319131252j:image
③マラソン後に寄ったショッピングモールの駐車場の階段で鳥に襲われる。
f:id:niisimaaiko:20180319131304j:image
 
ショッピングモールまで送ってあげた同僚たちとランチを楽しんだのち、家まで送るよって言ったのですが、バスで帰ると断られたので(のちに私の運転が怖かったことが判明)、バイバイしたのち、ショッピングモールの外にある、3階建の駐車場の階段を登っていったときのことです。
 
ゴンッと、頭になにかぶつかったと思ったら、足元で、鳥が、シャーシャー威嚇してくるので、ドッと疲れて下に駆け下りて、アイスを食べに行ってから、エレベーターで上がり直しました。階段を使う人がすくないのか、鳥が住み着いているようです。。。
 
今日も筋肉痛です。絵を描く元気がないので、いらすとやさんのフリー画像使わせてもらいました。なんでもあるなー、いらすとや。
 
漫画描こうと、ネームだけは切ってますが。。。ま、少しづつ頑張ります。
 
ではまた!