アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

GWは、千葉に旅行にいっておりました。

帰りの飛行機に帰るバスを余裕持ちすぎて予約とったので、暇ぷーなので、さくっとブログ更新しちゃいます。旅行の詳細はまた後日、イラストなどを添えて旅行レポしようと思ってますので、今日は簡単に。

f:id:niisimaaiko:20180506161423j:plain

 
 
ディズニー近くのホテルに泊まって、2Daysディズニーを堪能してきました。
あとは、ドイツ村に行ったり、三井アウトレットパークなどに行きました。
 
久々に姉ちゃんや、可愛い甥っ子姪っ子たちと楽しく旅行できて楽しかったです!
 
やっぱり子ども産みたいと思ったり、この子たちがいるからもういいかと思ったりで、30代後半は、複雑なお年頃なのですー。
 
旅行中、私のipadは、ゲームがしたい姪っ子たちの争奪戦にあい、とてもブログ更新できませんでちた。うーん、ママさんブロガーすげえなあとしみじみ思ったわ。
 
そして、姪っ子に、ママとアイコちゃんは喧嘩したことあるの?と聞かれた。
うーん。何年間も口きかない時期あったんだぜとは言えないので、苦笑い。
 
今は、普通の姉妹より仲良い不思議な関係。
 
統合失調症になって、どうしようもなくなって初めて「助けて」と姉に言えたときに「助けてあげる」と姉が答えた時に解けたわだかまり。
 
そうだわ。私、まだ伝えたいこと、表現したいこと、あるのだわ。
 
がんばろーっと。
 
そりではまた!