アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

憎しみが溢れ出して止まらないから

f:id:niisimaaiko:20180602224737j:plain
悲しみと憎しみが溢れて止まらないので、数日前から、サブブログを非公開にしています。ご愛顧くださった皆様にはありがとうとごめんなさい。メインブログは引き続き続けていくのでよろしくお願いします。

メインブログは、一応、極力絵を載せたいので、絵を描く時間がクッションになって、憎しみに溢れた醜い文章から、少しだけ遠ざけられる気がします。

怒りが後から後から湧いてきて、尾を引くので、瞬間的に怒ることができる人が羨ましいです。思うに瞬間湯沸し器的に怒れる人って頭がいいと思うのです。瞬間的に怒れるから、後を引かない気がします。数分立つと、からっとしてる。何事もなかったかのように。

私なんて、リアルでは怒ることあるの?と言われるタイプだったりするんですが、相手がいなくなってから、遅れて怒りが込み上げてくるので、怒涛の怒りツイートなんかしちゃったりして、多分リアルとネットで印象が変わってくるタイプだと思います。同人時代にオフ会に行くとネットの文章とイメージが違いますねってよく言われましたし。今は実体験まんがなんぞを描いてますが、私の内面から描かれた世界と、まわりから見た世界は違うんだろうなとは思っております。

そんなこんなで、ブログ書いてませんでしたけど、いい加減落ち着きました。心底落ちてるときは、私は何も発信しない方がいいんだろうなと思ったので、twitterでボヤくくらいにしてました。絡んでくれた方々に感謝します!

twitterですが、気になる人は私からフォローしたり、フォローしてくれた人をとりあえずフォロー返ししたりしてるんですが、完全相互フォロー派ではありません。なんか、普通の会社員を馬鹿にするツイート流す人が大嫌いなので、そういう人はそっとフォロー外します。別にアフリエイトで儲けてたり、フリーランスで頑張ってたり、アクセスが多いことを自慢したりはいいんです。だが、別業種で頑張ってる人を馬鹿にする奴は、話が別!好きでやってるSNSでイラッとするのは美容に良くありませんし。

まあ、そんな感じですが、明日は入院前の準備と留守にするので部屋の掃除をします。ブログも更新できたらいいけどね!6日から痔の手術で入院いたしますのです。

手術後、どれだけ痛くて、どれだけ動けるのかわからないのですが、入院中は絵やまんがを描いて過ごしたいと思っているので、何気に楽しみにしています。どうなるかなー。

それではまた!