アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

DA PUMP の新曲『U.S.A』のMVが癖になる!

私はフェアリーズのFANなので、YouTubeの関連動画でたまたま流れてきたんですが、このMVが!癖になる!ので、みんな是非見ておくれ!

DA PUMP / U.S.A.


ていうか、今はPV(プロモーションビデオ)じゃなくて、MV(ミュージックビデオ)というのねー(^^;

なんかすでに540万回再生突破しておるのです!

去年の、登美丘高校ダンス部のバブリーダンスからの流れだと思うんですが、今頃ユーロビートです!このバブリーリバリバルの流れは、私がご贔屓してるフェアリーズも「Hey Hey〜Light Me Up〜」という曲で、登美丘高校ダンス部のコーチに振り付けをお願いしてのリリースをやってくれてるんですが、いまいち盛り上がらなかったのは、「クスッとくる要素」が足りなかったのかな、と今になると思うのです。

DA PUMPの「U.S.A」は、歌詞がアレです。
「(U)ユナイテッド(S)する(A)朝やけ!」
「どっちかの夜は昼間」
ああ、そりゃだけど!!って、ちょっとクスッとくるんですよね!

なんか、ハロプロ界隈で人気になっているらしい。

意外!!だけど、ちょっと笑いを取りに来つつ、ハイレベルなダンス繰り広げちゃう感じは、モーニング娘。ぽいかな?!ちなみに、モー娘。で1番好きな曲は「恋愛ハンター」です。
黄金期メンバーより、この頃が歌もダンスもうまいと思うのですがねー。

ダサカッコいいと評判である。

ていうか、DA PUMPじゃなかったから、ただダサいだけで大火傷だったと思うよ!
凄く笑顔で楽しそうに踊ってて、もうカッコイイだけですよ!
本人達も、「真面目にふざける、楽しむ」とか言ってるので、突き抜けたカッコ良さがそこにある!
正直、私は、DA PUMPのことは、4人組だった時代しかよく知らんおばはんですが、 7人組のDA PUMP すごくいいじゃん!Issa まだ戦えるじゃん!かっこいいやん!って、なんか凄く夢中になっているのですー!!

この調子でライジングが売れてくれれば、同じ事務所のフェアリーズもなんか一華咲かすチャンスも出てくるだろう!と欲目で見ているのですw 売れてくれー!盛り上がれー!

私は、Google play music でこの曲も聴き放題できるのに、応援のためiTunes で買いましたよ!入院中だから、円盤は買いに行けんのよ(^^;

んでもって、6月20日くらいに出るらしいフェアリーズのアルバム曲が凄くいいので、これも貼っておくー!DA PUMP ファンの方やハロプロファンの方も良かったら見て行ってね!

フェアリーズ / 【PV】Bangin'

フェアリーズ / 【PV】ALIVE


ていうか、この後に及んでDA PUMP がMステ出られないとかないよな?
今、地上波、ゴールデンタイムの音楽番組がMステだけってマジ?!最近テレビ見ないからよくわからんけど。。。

ま、盛り上がってくれることを願いつつ!ではまたねー!!

U.S.A.

U.S.A.