アイコのまんが絵日記 

社会復帰して8年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

【進捗報告】ペン入れ終わって塗り始めてます!

f:id:niisimaaiko:20180612205402j:plain
漫画しか描いてなくて、そのくせ仕上がってないけど、せっかくだから、今日もブログ更新しちゃうことにした!

クラウドのアップロードが結局うまくいかず、もうipad で塗り進めることにした!
下書き以外はパソコンの方が良かったんだけど、WiMAX が速度制限モード入っちゃってるから仕方ないのよね!ただ、背景素材がパソコンにしか入ってないから、ちょっと困ってる。
とりあえず人物だけ塗り進めていくわ。6話はパソコンだけで進めよう。。。

パルミーでお勉強した塗り方も少し取り入れてるけど、くっそ時間かかる!漫画でやるには無謀かもしれん。まあ、上手い人はそれだけ手をかけて描いてるんだなって思うと、まあ、頑張るしかねーじゃん?ファイト!おー!!

んでもって、明日、87歳のおばあちゃんが入院してくるということで、ナースステーションに近い病室を譲ることになった。ナースステーションからは離れるけど、広い病室に移ったのでご機嫌だぜ!これで、スクワットやストレッチもできそうなんだぜ。ふふふ!!

漫画描いてるときは、集中してるからか、不思議とお尻が痛くないんだけど、休憩入れると、痛みだす・・・・。好きなことに集中するって凄いんだなぁ。痔で入院するときは、インドアで出来る集中できる何かを用意した方がいいはず!!他の患者さんたちは、暇すぎてツライ言ってるw 私勝ち組じゃね?なんちて。

今日の出来事はそれくらいだ!!
んじゃまったねー!早く塗り終えたーい!!