アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

可愛がってる姪っ子に冷たくした日

f:id:niisimaaiko:20180619221911p:plain
いつも姪っ子からとりとめのないラインメッセージが来るんですよ。
そして、今日のメッセージは「誕生日プレゼント何にしようかなー。」でした。

といっても、私や母(姪っ子からするとおばあちゃん)は、誕生日プレゼントの前借でほしいものがある!
というので、すでにプレゼント済なわけです。。。ので、

「私とおばあちゃんはプレゼント済だから、ママに買ってもらうんだよ。」
と返しました。

「え、もう貰った?覚えてないよー。」

これには、けっこうショックで。。。姪っ子がおねだりしてきたものをあげたのになー。
プレゼントしてもろくに覚えてくれないなら、もうプレゼントあげる価値ないなーと思ってしまって、少しそっけなくしてしまいました。

「今日のアイコちゃん冷たい。なんかあった?」
なんもないよ、と返したけど、姪っ子からはもう何も来ません。なにかを察したのでしょうか。

おばちゃんは姪っ子を可愛がるだけでいいと思ってたけど、甘やかすとろくなことないですな。
姪っ子みたいな子どもがほしくて、婚活頑張ってた時期もあったけど、なんか子育て自分にできる気がしないわ。

今日はほぼ寝てました。
絵も描いて仕上げたけど、とある事情で、今は公開できません。うひひ。

さて。漫画も描かないと入院が終わってしまうわ。まだまだだけど。
明日は外出許可とって、1時間ほど、会社に行く用事があるんです。寝すぎだけど、早く寝ようっと。