アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

【十二国記】月の影 影の海の上下巻読み終えた

アニメはだいぶ前に全話(完結はしてないので、放映されてる分だけですが)視聴済だったんですけど、発刊されてる分の本を買い揃えつつも、まったく読んでなかったんです。で、入院中に、最初の2巻だけでも読もうと思って持ってきてたんだけど、読むのは今日になりました。

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

アニメで大体話が分かってるので、スルスル読めました。
アニメオリジナル展開の、杉本さんと浅野くんが異世界に着いてこないだけで、とてもスッキリ読めました!アニメは素晴らしかったけど、やっぱりあの2人いらん。。。

あ、十二国記をご存知ない人のために、あらすじをば。。。

あらすじ

優等生の良い子を演じてる陽子はどこにでもいる普通の女子高生。そんな彼女の前に、ケイキと名乗る男性が現れる。
「あなたは私の主、お迎えに参りました。」
強引に異世界に連れ去られた陽子は、ケイキとはぐれ、異形の獣達と戦いながら、帰るあてにない孤独な旅を彷徨うはめに。

大きなネズミ(楽俊)に出会うまでは我慢して読んでほしい。

最初の頃は、陽子がうじうじしててイライラするんですよ(^^;
でも、楽俊に出会ってからの展開が本当に面白いので、ぜひぐっと堪えて読んでほしい。
陽子がただのいい子ちゃんから、男勝りのいいリーダーに成長していくところが、十二国記の面白いところなのです。

アニメは音楽も良いので貼っておく!


01 十二幻夢曲(Full Version)

んー、アニメも続き出してほしいね!

ーーーーーーーーーー
日記。

今日は友達がお見舞いに来てくれたよ。入院することになるんだったら、保険入っておけば良かったと話したら、保険屋の知り合い紹介してくれることになった。んー、これも縁かな?いい保険見つかるといいけど。

お尻の痛みは今日は良くなってる。ガーゼに着く出血も少なくなってる。来週の退院までには完全復活なるかな?