アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

残暑お見舞い申し上げます

f:id:niisimaaiko:20180901050341j:plain

まだまだアイスの美味しい季節ですね!

 

てか、クーラーの中でしか暮らしてないので、夏の暑さを忘れそうですよ。

それに、沖縄は日差しこそ熱いですが、風が強く、日陰は涼しいので、東京の方が暑いと思いますw

 

早起きしたから絵を描いただけで、特に書きたいことないな。どうしようか。

絵の方は、ちょっとだらしないというか、気の抜けた女性の絵っていいですよね。そういうのを意識しました。ん、アイス食べてるって書かないとわからない絵もかもな。

 

そういや、子どものときに、「交換日記」なるものがあまり好きじゃなかったのを思い出したんだけど、なんでブログはわりと続いているのか考えると、やっぱり不特定多数にむけて書くことが好きなんだと思う。わりと感情だだ漏れ日記だけどw

 

ねえ、あなたは、ブロガーに恋したことある?

私はわりとすぐ好きになっちゃうかなあ。

それが男だろうと女だろうと、その人に恋人できたり結婚報告されたりすると、

もちろんもちろん応援するし、嬉しい反面、ちょっとショック受けるよねw

一度も会ったことないのにさぁ。

疑似恋愛?マジ恋?ガチのガチ?!不思議な嫉妬心。

人の恋愛って、人の縁ってわからない。

 

でも、運命の赤い糸みたいに

最初から繋がってるものなんてなくて、

人の縁はきっと結んでいくもので、

切れるときは簡単に切れてしまうものだから、

大事に大事に紡いでいくもので、

もしかしたら、もしかしたらだけど、

お互いに気持ちが織りなせば、布のようにあったかいものになるかもしれない。

ちょっとだけ中島みゆきの「糸」の歌詞からのパクったけどw

 

いつものことだけど、

言いたいことがまとまらない。

 

んじゃまた。