アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

コンタクトレンズを左右逆につけて激しい頭痛に襲われた

f:id:niisimaaiko:20181006202522j:plain

今日、メガネ屋でコンタクトレンズを買ってきました。
 
以前、通販で買ったコンタクトレンズで激しい頭痛に襲われて、3ヶ月分くらいガッサリ捨てたんですけど、ちゃんと測ってもらった記録を見ると、どうやら通販の方は、左右逆の視力で注文してたことが判明しました。。。通販したやつも、左右逆につければ大丈夫だったんじゃん??勿体無いことしたーーーー!!!
 
でもでも頭かち割れるんじゃないかってくらいの激しい頭痛だったので、左右の視力差がある方は特に左右間違えることなかれ!!
 
んー。ここで話を終えると短すぎるので、最近見つけたお気に入りコスメを紹介しよう。

f:id:niisimaaiko:20181006202624j:plain

pintup eye serum という、目の下のたるみ専門のアイセラムです。
 
言いたくねーけど、30代も後半になると、目の下にクマのようなたるみが出てきてしまうんです。それが若干緩和されます。これ使って、顔の半分だけフルメイクしたのがこちら。

f:id:niisimaaiko:20181006202731j:plain

加工アプリ大好きな私が、iPhone純正カメラで加工なしで撮ってみたお。
もちろん向かって左がフルメイクですが、目の下に注目!けっこう変わるでそ?
ああ、ノーメイクは肌がテカってヤバイあるな。。。
 
多分普通のスーパーでも売ってると思うので、目の下が気になり始めたらお試しあれ。私はイオンのドラックストアで買ってる。
 
んじゃまたねー。