アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

2018年上半期振り返りと下半期の方向性について。

f:id:niisimaaiko:20180702175211j:plain

今週のお題「2018年上半期」

上半期のアクセスの良い記事

この上半期は、「布団の訪問販売員と付き合った話」を完結できてよかったです。
アクセスもこのシリーズが上位です。

www.mangaenikki.com

 

痔で入院してたので、退院した記事もなぜか上位です。中身はあまりないが。

 

www.mangaenikki.com

 あとは統合失調症4コマのこれ。タイトルに統合失調症と出てるのがいいのかなぁ

 

www.mangaenikki.com

 

アクセスと収益

うちは1日200~500アクセス程度のブログです。メンタルヘルスの要素が大きいので、メンタルが悪い時の方がアクセスが多いです(^^;

収益はほぼアドセンスだけでして、月300~1200円程度です。

上半期だけでは8000円突破できませんでした。あと2ヶ月程度で、2度目になる入金が期待できそうです。

 カテゴリを階層式に変更しました。

サイドバーカテゴリ(PC版のみ)は▼を押すと子カテゴリがでてくるようになります。

参考にしたのはこちらの記事。

 

www.torikooptimism.com

 

www.sora-no-kimagure.com

おかげ様で無事カテゴリが階層式にできました!感謝感謝!

今後のブログ運営方針

サブブログの記事をメインブログに移していき、最終的にサブブログは消します。

このブログをまんがだけで構築したいと思ってましたが、描くの遅いし、漫画以外の記事も描きたいし、サブブログでやってることと、メインブログの内容に重複があるので、まとめちゃいます。サブブログの内容をメインブログの過去記事として投稿し直していくので、表立っては分かりにくいと思いますが、サブブログがいらない記事だけになったところで消します。再開したばかりだけど、最終的には統合したうえでサブブログというものを消したいのであります。ついたコメントまでは移せないけど、まあ仕方ないですね(^^;

 

過去に書いた創作漫画も載せていく予定です。 

ストーリー漫画とか長編とかはブログ向きではない気もしますが。ま、とりあえず、このブログを新嶋アイコ色に染め上げたいw

 

今後とも、『アイコの漫画絵日記』をよろしくお願いします!