アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

明日、内覧に行くけどそわそわして落ち着かない!

部屋を探すべく、いろんなところにお問い合わせメールをしてましたが、正月明けの4日にしか返事は来ないだろうと踏んでいたのですが、なんと本日、2日も営業してた不動産さんから返信があり、明日にでも内覧OKですよって言われたので、明日行ってきますが、今からそわそわが止まりません!
 
最初に目をつけていた35000円の2LDKは、エアコンがないのと、初期費用が17万だったので、没になりました。国道沿いで排気ガスとかも気になりそうだったしね。
 
んで、敷金礼金なしの物件で探し直したところ、家賃は45000円しますが、駐車場1台無料、インターネット無料、エアコン付きで、初期費用8万円台で2LDK!! 沖縄でも破格のお値段だと思うのですが、歩いていけるところにスーパーがないような奥まった場所にあるので、生活するには車・バイク必須な感じかなあと思います。バス停は近いけれど。
 
内覧して良ければ即決したいところだけどyosikiさんこと浜田さんが、いろいろ見て焦らずじっくり探した方がいいよっていうので、最低3個くらいは見て決めようかなと思ってます。
 
同じ条件で、もっと安くて、駅近があるかもしれないしね!
 
絶対条件!
・初期費用10万円以下
・家賃45000円以下
・インターネット環境有
・駐車場付き
・エアコン付き
・実家より職場に近いこと
 
もっと理想を言えば・・・
・独立洗面台
・湯船有
・室内洗濯機置き場有
 
 
探すのは大変だけど、以外とありそうですよ。
 
まああれだ。やめたほうがいいですよって意見も頂きました。至極真っ当なご意見だと思います。でも、私、新しい暮らしにとてもわくわくしてるんですよ。母から貰った定期貯金は崩さない形で頑張ってやっていこうと思ってます。なんとかなりそうな予感・・・!!
 
ああ、そわそわが止まらないけど、早めに寝よう。
んじゃまた!