アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

FF7リメイクがやりたかったのだが、PS4が品薄で値段が高騰している

あれ?PS4ってこんなに高かったっけ?

すべてコロナのせいだ。

熱が下がって元気になったので、プレイステーション4を探していたが、SONYストアは入荷終了と入荷待ちになって現在品切れしている。

 

今のところ、PS4でやりたいゲームはFF7リメイクだけなので、セットパックが欲しかったのだが、入荷終了となっている。

f:id:niisimaaiko:20200514224701j:plain

入荷終了したFF7リメイクPS4 Proのセット

PS4 PRO自体が今39980円が定価なので、ソフトとのセットでこの価格は非常にお買い得なのだが、今はキャンセル待ちでほぼ買えない。

 

これが、楽天、Amazon、yahooショッピングで48000~70000円くらいに跳ね上がっている。中古品でその値段である。そもそも39980円の本体だけ、もSONYストアでは買えなくなっているので、4万円台で出しているショップは良心的である。30000円で出しているショップもあるのだが、そこのレビューには「詐欺」という文字が乱発されていてとても怖くて買えない。 

 

PlayStation 4 Pro FINAL FANTASY VII REMAKE Pack(HDD:1TB)

PlayStation 4 Pro FINAL FANTASY VII REMAKE Pack(HDD:1TB)

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

 いやあ、正月の1万円引きセールでPS4を買った人は本当に勝ち組だと思う。コロナの強制在宅ゲーム特需で今PS4は品薄で値段が高騰している。proもそうじゃなくても中古も軒並みお高い。

 

今は手を出すべき時期じゃないなあ、、、とため息をついた。ネットはこの調子だけど、ゲームショップはどうなんだろうと少しだけお店を空けているところに行ってみたけれど、2月頃にはごろごろ置かれていたPS4の在庫のケース棚が空っぽになっていた。

 

今年の年末商戦前にはPS5が出るというし、1年たてば、FF7リメイクのプレステの独占販売期間が過ぎてPC版が出るらしいので、それまでまつか。。。FF7リメイクのSWICH版は性能的に無理らしいですね。PS5はPS4も遊べる仕様にするらしいので、PS5でFF7リメイクが遊べそうだし、そもそもPS5が出ればPS4はまたセールしそう?だし。

 

私の中で、FF7リメイク熱が盛り上がっていたので、非常に残念ですが、しばらくおあずけになりそうです。あーあ。