アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

AUお客様センターに電話したら解決しました。

AUショップで複数のタブレットがデータシュア組めないと言われた件ですが、お客様センターに連絡したら解決しました。

f:id:niisimaaiko:20200429232605j:plain

AUショップで「データシュアはスマホ一台につき一タブレットまでしかできない」と言われ、新規のタブレットプラン組まされたけど、AUのHPでは「データシュアは6台までできる」と書いてあった件で、真相を確かめに「データシュアは1台につき1台まで」と言ってきたAUショップに行ってきたんですが、店長と名札のついてる人がハキハキと「はい、データシュアは1台につき1台までです!」と言い切ったので、私はそっと店を出て、AUのお客様センターに電話をしました。

 

結果、データシュアは6台まで可能ということで、電話でデータシュアプランに替えてもらいました。

 

ただ、タブレットプラン20のプラン変更が難しいということで、iPhoneのプランをピタッとプランという一番安いプランに代えていただいて、タブレット20の20ギガをシュアする形にしてほしいとお客様センターのお姉さんに言われました。4000円安くなるからと。

 

まあ、それだと5000円の機種代からの割引も聞いたままになるぽいので、それで進めることにしました。

 

お客様センターへの問い合わせには折り返しさせていただきます!ってことで上記の結果が出るまではけっこう待たされた。その間、夫とお昼を食べていたんだけど、あの店長があまりにはっきり「できない」と言い切ったので、「あの店長は嘘ついてないと思うけど」と夫が言うので、「嘘じゃないなら、AUのHPが嘘だって消費者センターに言うだけだよ」って押し問答になってたんだけど、待ちに待った結果、一筋縄ではいかなかったとはいえ、「データシュアは複数台で可能」と証明されたので、夫が今度は逆に「納得いかない。あの店長に真相を問い正しくてくる」と言ってAUショップに殴り込みに行き、あっさり「認識の違いがあったようで。。。」と謝られたと言ってすぐに帰ってきた。

 

当初は嘘つかれた!といことで私も憤慨してたんだけど、今になれば、本当に認識の違いがあって、騙すは気はなかったのかなんか分からない。ま、解決しましたということで。

ーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにイラストはイラストACから拝借しました↓ひよこかわいい。

www.ac-illust.com