アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

性格なんぞより容姿を褒められたい。

f:id:niisimaaiko:20190621202816j:plain

どちらかといえば野菜嫌いの部類の私ですが、唐突に野菜が食べたくなる時があり、同居してる浜田さんが私が料理を作らない日があっても全く怒らないのをいいことに、1人で仕事帰りにディナーと洒落込んでおります。浜田さんといると、女が家事しない、と怒る男性など都市伝説じゃね?などと思ってしまうのだった。。。
 
沖縄野菜のベジタブルタコライス!!ご飯より野菜の量が多いというヘルシーなタコライスとなっています。美味い。
 
レポが下手なので、タコライスのレビューはこのくらいにしておいて、恋愛論でもかまそうと思います。
 
性格重視派より外見重視派に好かれるような容姿でありたかった。
何度でも言うけど、痩せてた26歳頃、職場のアイドルと呼ばれた時代があり、子どもの頃から両親に蝶よ花よと育てられて生きてきたために、あれよあれよと80キロの大台に乗ってしまった今になっても、「ブス」であるという自覚が持てないでいるのです。
 
多少太ってるかもしれないけど、ブスじゃないもん!!と思ってしまうのであります。
 
そんな中、浜田さんが、「容姿より性格が大事」だとか「美人は性格が悪い」とか、その上で、「アイコさんは性格が良いから好き」だとか言うことが、、、納得いかないのです。
 
だって、私の容姿貶してるよね?ブスだっていいたいのだよね??と腹が立ってくるのであります。
 
女ですもの。
性格が好きとか言われるより、容姿を褒められたい欲がふつふつと。。
 
そんなこと言うならちったあ痩せんかい!!とお叱りを受けると思うのですけど、お昼をソイジョイだけにしたり、肥満遺伝子検査キッドを試してみたり、はたまたダイエットサプリを買ってみたりして私なりに頑張っているんだよおおおおおお!!!!
 
しかし、体重は減ったり増えたりを繰り返し、停滞状態。むむむ。まあ、我慢できずにこうして外食に走ったりしてるせいもあるけどね。
 
まあ、もっと真剣に頑張ろうとは思ってます。
最近、さすがに鏡に写る自分がやばーい。でぶでぶしいわー。
 
んじゃまたねー。