アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

アイスクリームダイエット始めます

「統合失調症って痩せられないんだってね。痩せろなんて無理言ってごめんね」
 
ってyosikiさんに言われてしまってムカついたので絶対痩せてやると決めました。
 
というわけで、アイスクリームダイエット始めます!
 
なんとなんと、人間てある程度脂肪をとらないと体が脂肪を溜め込んでしまうようにできてるというのです!そこでにわかに登場したのがアイスクリームダイエットというわけです。
 
アイスクリームには、高脂肪のアイスクリーム、低脂肪のライトアイス、氷菓がありますが、なんとなんとダイエット向きなのは12%以上の高脂肪アイスクリームだというんですよ!!
 
体をあっためるダイエットもありますが、なんと、アイスを食べると体をあっためるために体がカロリーを消費するのでダイエットにいいらしいのです!
 
人間の体って面白いよねー。
 
本当は朝食がわりに食べるのがいいらしいのですが、カロリー信者のうちの母を説得できる気がしないので、夕飯がわりにアイスを食べようと買ってきましたよ。今日はどう考えても残業になりそうなので、会社の冷蔵庫を使う。さて。
 

f:id:niisimaaiko:20181207130248j:plain

コンビニアイスはラクトアイスばかりだったので、ちゃんとしたアイスクリームを、となると高級アイスのハーゲンダッツしかありませんでした。小さいカップで226円もするよー。でもダイエットにはちょうどいいサイズなのかも!とダイエット食と割り切ることにしましたよ。あと、いろんな味がありますが、バニラが1番ダイエットにいいらしいです!!
 
これで本当に痩せてきたら面白いよねー!炭水化物取らないわけだからね!本当に痩せるかも??何週間か続けてみるので、続報をまつよろし!
 
ちなみに、コンビニで完全無欠ダイエット用のバターコーヒーも売られてた模様。やったぁ!作るのが面倒でやらなくなったけど、これで買うだけでオッケーだね。
 

f:id:niisimaaiko:20181207130400j:plain

でも、やるならどっちかのダイエットに絞るべきかな?むむむ。
 
んじゃまた!