アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

FF7のキャラを描いてみよう【エアリス】

FF7のエアリスを描きました。

FF7キャラをリアルに描く鉛筆画に感化されて描いてみた。

f:id:niisimaaiko:20200519181920j:plain

リアル風にすると目のデカさが際立ってしまって、変ではある。
最初は鉛筆風にするの大変で、こんな絵だったんだけど、初志貫徹で上の絵に描き直したのです。

f:id:niisimaaiko:20200519181852j:plain

これはこれで私らしい絵だと思う。描きこみが足りないけど、目のデカさは気にならない。

 

ちなみに感化された鉛筆画のFANアートはこちら。


Drawing Final Fantasy 7 Remake : Cloud Strife | drawholic

 

ここまで描けたら死んでもいいわ。。。まあ描けないから生きるしかねえ。

 

ちなみに上のエアリスの本家の画はこちら。

f:id:niisimaaiko:20200519181933j:plain

ああ、美しい。自分の絵のタッチとか捨てていいからこういう絵が描けるようになりたいです。

 

自分テイストを極めようとしても絵はうまくならないので、しばらくは好きだなって思う絵の真似っこからやってこうと思います。まあ、あんまりリアルさには執着できないタチゆえにこの歳で微妙な絵を描いてるわけですが。

 

プレステ4GETした。

それはさておき、GEOで中古のプレステ4ProをGETしました。

f:id:niisimaaiko:20200519181907j:plain

スパイダーマン同封版。FF7クリアしたら、スパイダーマンのゲームもやってみよう。

 

ネットでは転売屋が暗躍してるゆえ、地道にゲームショップ回ったほうが手に入ると思います。これGETするのにも4店舗くらい巡ってやっと見つけたのです。

 

プレステ4にはシェアボタンなるものがあって、キャプチャ撮りまくれるようです。あー楽しみ!

 

FF7はゲームオンチでもゲーマーでも楽しめる親切設計

FF7リメイクにはクラシック、イージー、ノーマルがありまして、ノーマルをクリアしたらハードモードで遊べるようになるようです。FF13を序盤で諦めた、アクションが苦手な私でもイージーモードはイイ感じに楽しめるので、本当にオススメです。

 

オープンフィールドではない実質一本道であることが叩かれてますが、一本道でも道に迷う私のようなゲームオンチからしたら、オープンフィールドじゃなくて本当に良かったです。ゲーマーは道に迷うのが好きなんでしょうかね?迷い道くねくねは超勘弁です。

 

FFというかRPGはもともとゲームが特別うまくなくてもクリアできるのが良かったのに、FF13のアクションについていけずでご無沙汰だったFFシリーズ。リメイク版は本当にドキドキでしたが、私にもクリアできそうなモードをつけてくれて本当に助かりました。

 

コアゲーマー向けにはハードモードをつけてくれて大いに結構なのですが、FAN層を広げるために次回作もイージーモードはつけてね、と切に思います。カメラワークも不評のようですが、ぐるんぐるんしすぎないので、3D酔いしなくてよいと思います。

 

まだ、全然ストーリーを進めてないので、感想やら考察やらは今回はしませんが、本当に美しくて、キャラも立ってて、ストーリーも重厚で素晴らしいゲームですわ。

 

次はティファ描きましょうかね。アトリエシリーズの絵も描きたいのだよなあ。まあ、少しづつ、楽しみながら頑張ります。少しでも絵がうまくなりますように。

 

それではまた。