アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

夜の女の子のフリーイラスト特化ブログを立ち上げたい

f:id:niisimaaiko:20180817211249j:plain

意味もなく泣いている女性の絵を描いた。精神的にはすこぶる元気なので、ご心配なく。
 
今日は仕事が暇だった。デザインとコーディングの勉強してるフリしてブログのカスタマイズのサイトばかり閲覧してたら、ブログのカスタマイズがしたくなったんだけど、このブログのデザインは完成されていると思っているので、別にブログを立ち上げたくなった。
 
サブブログをめっちゃ時間かかってこのブログに統合したのに血迷っているだろうか?私は。
 
でもね、フリーイラストの特化ブログいつかやってみたいなって思っててさ。
それも女の子の絵に特化した感じのイラスト屋。
 
私、一度、求人誌をつくってる会社で働いていたことがあるんだけど、夜のお店を扱う部署には、専門のイラスト描き部隊がいて、ただのデータ入力係だった私は、いいなぁって思って眺めてたんだけど、夜のお店を扱う求人誌、求人サイトは深刻なギャル絵不足なんだそう。
 
お店の女の子も求人誌に載りたがらないから、女の子のイラストを代用に使おうにも、たいていのフリーイラストは商業可だとしても、18禁サイトでの利用NGとか多いらしくて、過激なイラストを求めてるわけじゃなくても自社で描くしかないってことらしくて。
 
私は夜のお店で働いたことないけど、需要あるなら練習がてら描いてみようかなぁって思ってるの。多分、求められてるのはイラレで描いたような個性がない絵なんだけど、描いてみたいなって思ってます。
 
ギャル事情知らないけど、夜の世界は今も昔も変わらず派手派手なんでせうか。
ま、調べるところから、頑張って描いてみます。挫折しませんように・・・!
 
メインブログも放置せぬように頑張りますので、よろしくどうぞ!
漫画も描きたいし、やりたいこといっぱいだよー!
 
ではまたね!!