アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

私のフレンチトーストがマジで美味い

私のフレンチトースト

私のフレンチトースト


食パンに塗って焼くだけでフレンチトーストになるという胡散臭いマーガリンを買った。コンビニのフレンチトーストは申し訳ないけど冷えててクソ不味いし、フレンチトースト専門店は原価いくらでこの値段取るのん?と聞きたくなるほどくそ高いし、かといって普通に自分で作るとなるとめんどくさい。塗るだけでいいとなると画期的だし、フレンチトースト好きとしては避けては通れない気がしたので買った。彼氏にはバター買ってくると言ってこれを買ってきたので、もしかしたら怒るかもしれんが、モノは試し。

ごきげん食パン

ごきげん食パン

使うパンはごきげん食パン。安いという理由だけで買ったけど、ふわふわもっちりして美味。これで不味くなったら、私のフレンチトーストが100%悪い。

 

たっぷり塗りたくる

たっぷり塗りたくる

そして3分間チンする。

出来上がり!!

出来上がり!!

食べたら香るバターとバニラの匂い。出来立てアツアツ、上はしっとり、下はサクサク。自分で作るフレンチトーストそのものとは違う、プロっぽいなにかであった。お店のモーニングセットに出てきても間違いない美味さ。はっきり言ってうまい!!夜だというのに2枚目も作ってぺろりと食べちゃった!!

 

マジでオススメです。

スーパーで見かけたらぜひこの新食感をぜひ試してみてください。