アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

【最強にカワイイ部屋着】ジェラートピケ買っちゃった!!

ええ。わかってるんです。
部屋着なんて、誰に見せるでもないし、着古したボロイ服でいいんであって、お金かけるようなもんじゃないって。
でもね、でもね、
 
誰に見せるんでもないなら、好きな服きたいじゃないかああああ!!!
だって、だって、可愛かったんだああああ!!!!
 
というわけで、新しい那覇OPAにできたジェラートピケで買ってきちゃった!!
 

f:id:niisimaaiko:20181022223713j:plain

沖縄じゃまだこれ暑い。
半ズボンと、もこもこ靴下はまあそんなに暑くなかったから、普通のキャミソールとジェラートピケの半ズボンと靴下だけつけて、この記事上の絵を描いてブログを書いている。
 
11月の東京遠征の夜につけられるかと思ったけど、11月の東京で半ズボンは寒いだろうな。
・・・いつこの組み合わせ(もこもこパーカーともこもこ半ズボン)で付けられるのだろうか?長ズボンがあればよかったのに、売ってなかった。むむむ。
 
まあいい。可愛いからいいのだ。
 
開店記念のミニトートもらった。かわゆい。
 

f:id:niisimaaiko:20181022223946j:plain

ジャラートピケはゆったり着るブランドだから、ややおデブちゃんの私でも入るのだ。素晴らしきかな。
ちなみに気になるお値段は、、、
・もこもこパーカー 6600円
・もこもこショートパンツ 4200円
・もこもこソックス 1800円
 
部屋着ごときに1万円以上使ってしまった・・・可愛さに負けた・・・。
と言いつつ、ほんとは色違いで2セット欲しかったけど、止めたのはバイクで持ち帰るのが大変そうだったからだ。
デカいショッピングバックに入れられて戸惑ったけれど、折りたたみ、空気をできるだけ抜いて、バイクの座席シートの中に突っ込んで、持ち帰ることができた。仕事帰りだから仕方ないけど、バイクでショッピングはちと不自由である。
 
まあ、いいや。今年の冬はジェラートピケと共に過ごす。
外には出られないけど、可愛い部屋着で引きこもりたい。
私、ちょっとお出かけすぎでお金使いすぎだから、もうちょっと引きこもるべきだと思うので。
 
あとはもっとジェラートピケが似合う女性になるために・・・痩せなきゃなー。
ちなみにジェラートピケはタグも可愛いんだよー。

 

f:id:niisimaaiko:20181022224145j:plain

やっぱりアイスクリームのジェラートからの名前だったのか!!