アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

すみません。薬の飲み忘れでした。

メンタルが落ちたり上がったりして大変で、ネット断ち宣言したばかりなんですけど、薬を3日ほど飲み忘れてて(考えごとのしすぎで気づかなかった)薬飲んで、友達といろいろ話したらだいぶスッキリして、平常心を取り戻したので、今ブログ書いてます。

 

絵が描けないと泣いていたら、友人に、

ん?描けないときは描かなくていいんじゃない?仕事じゃないんだし。

と言われて、あ、そうだ、と思いました。

自分で決めたノルマが達成できないことが苦痛でしたが、絵なんて描きたいときに描けばいいんだった。

 

ネガティブなまんがのネームだけ描いて、こんなの発表しても不幸しか生まないとボツにして。

どうでもいいことで泣いて落ち込んで、yosikiさんに毎日lineしてごめん、迷惑だよねって言って、そんなことないよって言わせて落ち込んで、でも薬飲んだからか、今はなにが悲しかったんだろう?って感じです。ヤバイなー、薬飲まないとかまってちゃんのダメダメ子ちゃんじゃん。

 

でも、ブログを毎日書こうと頑張ると、調子悪い時に言っちゃいけないようなことまで書いちゃうから、毎日書くとかは、私には向いてないかもしれません。もうちょいのんびりペースでやることにしますので、気がむいたときに遊びにきてね。

 

ご心配をおかけし、すみませんでした。

今はわりと元気です。明日はちゃんと仕事に行きます。ではまた!