アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

姪っ子たちにハロウィン衣装を買ってあげてしまった

ハッピーハロウィン!

渋谷凄かったらしいデスネ!!
 
一ヶ月ほど前から姪っ子ちゃん(小5)が、塾でハロウィンパーティするのに、ママが衣装買ってくれないと私に泣きついてきてたんですが、姉の家庭の教育方針に口出すわけにはいかないと思って断ってたんですが、ふと、私の持っていた、小さくて着れなかったハロウィンドレスがあったのを思い出して、プレゼントすることにしたのです。
 
そしたら、パーティに行くわけでもない下の子(5歳)が、私のドレスは!?って言い出し、5歳児のドレスはさすがに持ってないよって言ったら泣き出してしまったので、甘いのは百も承知で通販のお急ぎ便で明日届くように設定して買ってあげちゃいました。もう、ほんとにあまーいおばちゃんです。
 
でも、こうしてプレゼントしてあげられるのも今だけかなあって思って。
私がひとり暮らしを始めたり、結婚して子どもができたりしたら、姪っ子にプレゼントする余裕もなくなるわけですしね。欲しいものがお安い今のうちだけ可愛がっておこうかなあって・・・。てへ。
 
 

パルミー月謝制を半年やった結果

話題は変わって。
パルミーの半年間契約してた月謝プランが来月で半年になるらしく、継続もできるんですが、来月で終了することにしました。
 
絵の勉強って、半年じゃ全然足りないのが現実ですが、一ヶ月9800円とお高いので、いったん終了することにしました。動画見まくるだけなら短期間でもできそうと思うところだけど、講座の知識を吸収しようと思ったら、すぐ次!みたいに、どんどん見ていくとかできなかったです。何度も見直したり、動画と一緒に絵を描いたりしないと覚えないですしねー。もっと安ければ、1年でも2年でも契約したかったですけどね。
 
ま、パルミーをやった一番の収穫は、ペンタブをゲットして、ブログでプレゼント企画してyosikiさんが応募してきて仲良くなったことだけどwははははは!!!
 
このエントリーの絵はイラストACからダウンロードしてきたやつだけど、またぼちぼち自分でも絵を描きたいです。パルミーの絵柄とは違うけど、こういうイラレらしい絵も描けるようになりたいです。
 
それではまた!