アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

浜田さんがはてなブログを追い出された。

f:id:niisimaaiko:20190725213735j:plain

彼氏兼同居人の浜田さんが作ってくれるお弁当はダイナミックである。

ダイエットのためにあえて小さいお弁当箱を買ったのに一個じゃ足りないでしょってお弁当を2つ作ってくれる。おおう。。。

 

さて、本日。仕事帰りにはてなブログをざっと巡っていたら、浜田さんのブログが消えていた。おうちに帰って聞いたら、利用規約違反が2件あったらしく、ついにレッドカードの退場、とのこと。うちのブログには浜田さんの友達やFANやアンチも流れてきてたから、まあ、記事にしとこうかなと思って書いてます。

 

心配されているかもですが、本人は元気そうですよ。

もともとイエローカードは1年前に出てたから、青天の霹靂というわけでもなさそうで、でもブログ移すのは面倒だなぁって言ってます。

 

浜田さんが最後に書いてた記事が、統合失調症患者のヤバイやつは警察が捕まえて精神病院につれていけ、という内容だったもので、それがマズかったのかな?と思いきやそうでもなさそうで。

 

統合失調症を馬鹿にしてるってコメントくれていたかたもいらっしゃったんですけど、そもそも私が統合失調症なので、そんな女と結婚しようと言ってくれている浜田さんが統合失調症に偏見があるわけではなく、私という身近すぎるサンプルがあるゆえに、統合失調症でも薬さえ飲めば、私のように寛解すると思っているだけなのです。

 

私も症状がひどい時は半月で3回警察の世話になり、3回目でやっと措置入院となったので、警察も1回目でとっとと精神科に連れていけばいいのにとは今になれば思うことです。

 

何をしでかしたのかというと、自分は透明人間の神様だと思い込んでお金をもたずにバスに乗り込んで、脱走したら捕まったとかそういう感じで、迷惑は思いっきりかけましたけど、人に危害を加えるようなやつはしてないので、許してやってつかあさい。

 

浜田さんも自己表現せずにはいられないタイプの人間だと思うので、いづれどこかでブログ再開すると思います。本当にブログサービスそのものを立ち上げられたら面白いのですけどねー。

 

ま、今日は簡単にこのへんで。

コメント返せてなくてすみません。読んでますが、返しづらいなぁと思ってたりする。ではまた。