アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

浜ザップで頑張る!

f:id:niisimaaiko:20190730225154j:plain

ライザップって、2ヶ月298000円だって!!

だから、もっと安いところないのかなって調べたのね。

そしたら、那覇のフレイムってパーソナルジムが30キロ痩せるまで期間無制限(通常10ヶ月)でトレーニングできて50万!!という。

 

10ヶ月で50万なら、1ヶ月5万だし、1ヶ月15万のライザップより安いんじゃないのって浜田さんに相談したら、50万!ありえない!!という反応。

 

んー、じゃあ!浜田さんが私のパーソナルトレーナーになってよ!浜ザップしてよ!

浜田さんの指導で私が痩せたら、10キロ痩せるごとに10万あげてもいいよ!って言ったんだけど、お金いらないって浜田さんは言う。浜田さんはお金ないない言うけど、言うほどお金が欲しい人ではないのだ。

 

でも、何もしない人にお小遣いはあげられないと言ったら、渋々?一緒に浜ザップ頑張ろうという話になった。

 

食事制限はすでにいっぱいしてるから、運動頑張ろうという話になった。

私は脂質代謝異常が健康診断結果でも出てるので、筋肉量を上げて、代謝をあげていくしかないのかもしれない。

 

そういえば、浜田さんが仕事を探そうとしない。私が求人サイトから良さげのを探してあげても、遠いとか、無理とか言って、面接の予約を入れてもキャンセルしてしまう。もうちょっと厳しく言うべきなのだろうか?仕事ないない言うけどな、おもろまちとか旭町まで遠出すれば、いくらでも仕事はあるんである。むう。

 

別に私は、家事してくれて、ダイエットを手伝ってくれれば追い出す気はないので、自分の酒代とかスマホ代くらいは自分で稼いで欲しいのである。浜ザップ代いらないって言うから、お小遣いは自分で稼いでくれ。

 

甘い私が、ダメ男製造機になってる気がしないでもないが、私は今、けっこう幸せなのである。不思議だけどね!んじゃまた!