アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

どれだけ遠く離れようと巡り合う不思議

f:id:niisimaaiko:20190125051506j:plain

巡り合う不思議

 
人の縁って不思議ですよね。
 
まず、私は、元彼に勧められてなければ、はてなブログやってません。孤独なfc2でひっそりとブログを書いてたと思います。
 
ブログを書くだけなら、機能的にはfc2も悪くないのですが、横の繋がりがないので、孤独なもんですよ。
 
さて。2月から、はてなブログを通じて知り合った浜田さんと一緒に暮らすことで話が進んでいます。
私が浜田さんのブログを知った経緯は覚えてます。
①はてなで初めて絡んだのがゆきにーさんでした。

 ゆきにーさんを勝手に紹介したエントリーがこちら。

www.mangaenikki.com

②ゆきにーさんがうさぎたんのブログを紹介してうさぎたんを知る

うさぎたんに絡みにいった記事はこちら。

 

www.mangaenikki.com

 

③うさぎたんが愛内さんのブログを紹介してて、愛内さんを知る
愛内さんにイラストを描いてもらったのがこちら。
③愛内さんのツイッターをフォローしてたら、浜田さんのブログへのはてブコメントがツイッターに流れてきて、浜田氏を知る。
 浜田氏とのファーストコンタクトをつづった漫画がこちら。

絵は雑です、すみません。 

www.mangaenikki.com

 

 
愛内さんは今ははてなからWordPressに移ってますけど、ゆきにーさんやうさぎたんや愛内さんがいなければ、浜田さんと一緒に暮らすことはなかったでしょう。
 
人の縁って不思議ですよねえ。
 
私は統合失調症が全開だったとき、当時大好きだったスピリチャルな妄想と幻覚を見まくった反動でスピリチャルを昔ほど信じてはないのですが、どれだけ遠く離れていようと知り合う人って前世でなんかあったんですかね?ガンダムーんさんがそういうこと語ってらしたので、ぺたぺた。
 
というわけで、今日はこの辺で。