アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

沖縄流お好み焼き、ヒラヤーチーを作った。

f:id:niisimaaiko:20190207212512j:plain

13日までは一人暮らし満喫中!のアイコです。
今回は沖縄流お好み焼きのヒラヤーチーを作りました。
 
小麦粉にニラなどの野菜を少々混ぜて薄めに焼いたものです。今回は食べ飽きてきたカット野菜の残りをぶち込んだので少々生地が厚くなってしまいましたが、これよりうすーーく焼いたのが普通のヒラヤーチーなイメージです。おかずというよりおやつな感じ。でも今回は私のメインのおかずです。醤油をつけるかソースをつけるかはお好みでどうぞ。
 
ていうか私、塩胡椒を混ぜるのを忘れてしまっていたので、味がない。。。いつもは醤油をつけて食べますが、今回はソースもつけました。ウマウマ〜。食材も少なく、家計に優しいので、みんなも作ってみてくれよな!
 
んでもって。またウインナーが出てきてよっぽど好きなのね、と思われそうですが、一人暮らしだと消費が遅いだけです。やっと一袋食べきったぜい。
 
そういえば、今まで記事下に仕込んでたブログ村のリンクなんとなく外しました。今までお世話になりましたブログ村!もちろんアクセスは減りましたが、まあいいや。ぼちぼちやってこう。
 
一人暮らし楽しいなあ。でも1人で暮らすには部屋が広すぎる。はやく来い来い14日!
 
んじゃまたね!