アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

じぶん銀行の対応がお粗末だけど、ポイント還元率がいいから使うことにしたよ

そんなに怒ってないけど、怒ってもいいだろうなと思うじぶん銀行の対応について。
 
じぶん銀行はAU系列のネット銀行です。
ポイント2倍になるよと言われて、AUショップから申し込んだんですよ。
そして、じぶん銀行からメールが来たんですよ。
申し込みに不備があるから、自宅に書類送ったので、よろしくみたいな。
 
AU WALLETクレジットカードでAUの支払い設定して、クレカの支払いをじぶん銀行にするというAU経済圏に突入する段取りで、じぶん銀行からの書類を待ってたんですよ。
 
そしたら、待てど暮らせど一向に書類が届かない。クレカの引き落とし銀行設定しないといけないのに、来ない。
 
困ったなあと思って、じぶん銀行のカスタマーサービスに電話したら、
 
「お客様の申し込みはキャンセルとなっております。」
は?キャンセルした覚えないですけど。。。
「お客様の申し込みの不備は住所の番地が抜けていた、ということでして、こちらから送った書類も宛先不明で戻ってきておりまして、自動的にキャンセルとなっております。」
え。。。なんじゃそりゃ。。。
「もし、じぶん銀行をご利用をご検討いただけるなら、AUのサイトから簡単にお申し込みいただけます★」
 
なーんか、とっっても釈然としないんだけど、ポイント2倍のために申し込んだよ。
 
メールは分かってるのにさー、届くわけない住所に書類送りましたとか馬鹿なんじゃないの?
その上、届くわけない書類が戻ってきたからキャンセルしましたとか、顧客集める気ゼロだよねー!!
 
べつにいいけど。
怒ってないけど。。
バッカじゃねーの、とは思ったよ。
 
 
それはそうと、AUからのキャッシュバックは3万円だった。2万円て聞いてたけど、ダブレットプランにしたから3万円なんだって。ま、有難いですね。
 
父上を母上と同じAUのシニアスマホにしようとしたら、1番安いプランの3000円〜4000円が高いと言ってAUショップで文句を言い始めたので連れ帰って、ネットで楽天モバイル契約することにした話はまた明日。1番安い端末にしたった。使いこなせるかはわからんけど、電話とLINEができれば十分じゃろう。。。今日帰ったら端末が届いている予定です。はあ、疲れた。
 
今日は残業帰りにミスドのサムゲタン風麺を食した。
やわらかとり肉そばとどう違うのか比べたかったからだけど、スープがトロトロして、生姜が効いてるだけって感じでした。ま、まずかないけど、特別うまくもないね。

 

f:id:niisimaaiko:20181113214755j:plain

今日もリーダーは来なかったので、明日チームで話し合いの場を設けることとなった。
嫌いじゃないし、普通に来てくれたら文句はないんだけど、来ないから体制は見直さないといけないのです。ではまた!