アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

新県立図書館でブログを書いてきた

f:id:niisimaaiko:20190128191938j:plain

那覇OPAの上にある県立図書館に来ている。
実は病気してから長い活字を読むのが億劫で図書館には用がないと思っていたんだけど、水飲み場もあるし、作業机(読書とか勉強用なのは百も承知なんだけど)もあるので、ちょっとiPadを持ち込みしてブログを書いている。
 
OPAのちょっとお高いカフェでドヤ顔でiPadカタカタするより、図書館を利用するのはいいかもしれない。なんせタダなのだから!
 
 
さて。冷蔵庫や洗濯機を通販で注文した話はしたけれど、冷蔵庫の方は沖縄で設置までやってないらしく、送料無料のフリして沖縄本島も離島扱いで3000円追加のうえ、配送のみだと言われたのでキャンセルした。洗濯機を注文したところは沖縄にも支店のあるコジマだったからか、送料追加なしで設置までしてくれるらしいので、洗濯機もコジマの楽天店で買うことにした。まあ、なぜか洗濯機は追加料金かかかるかもしれないとのことで後日のメールを待つことにしている。沖縄の人は通販で大きいものを買うときは送料を気にしないといけないのである。
 
仕事の都合で土日しか受け取りができないので、2月の2日や3日に業者の都合がつかないと、翌週の土日しかできないのが辛いところ。まあ、浜田さんが沖縄にやってくる頃には揃ってると思うけれど。
 
まあ、新生活は楽しみです。
短いけど、今日はこの辺で。