アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

ケルベロス浜田次郎丸さんのYouTubeゲームチャンネルのアイコンを描きました!

f:id:niisimaaiko:20190427102301j:plain

ケルベロス浜田次郎丸さんのYouTubeゲームチャンネルのアイコンを描きました!

この度、浜田さんはケルベロス浜田次郎丸さんに戻りました。んで、地獄門番であるケルベロスの絵を描いてほしいと依頼されたので、描きました。
2時間くらいで描いたらとても感激してくれて、「俺が営業するから絵を描いてくれ」と言ってきました。ええええ。
これだけ描くの早いなら仕事になると言ってくれたけど、これ以上どういじっていいか分からんかっただけだし、どうなんでしょうかね。
 

絵のお仕事で肝心なのは営業力・・・?

絵を描ける人はいっぱいいても、絵で食える人は少ない。それは絵も描けて営業もできて、って人が少ないから。だから、俺が営業担当でアイコが絵を描けば無敵だってケルベロス浜田次郎丸さんは言うのだけど、そんなにうまく行くものかな?ちょっと今の仕事で思うところがあって、絵のお仕事ができるなら魅力的なんだけどさー。
 

ブログ経由で依頼がきたんだけど。

絵やライターのお仕事といえば、某所からブログ経由で商品レビューの依頼が来てて、初めてのことで喜んで返信したら、それから音沙汰なくてがっかり中。そのまま返信したらカスタマーサポート宛になったようで、メールに書かれた営業さんの個人メール宛てにしないといけなかった疑惑??
んー。連休明けたらまた進展するかなあ?
 

PIXTAで写真を売ろうとしたら、全部NGになった

画像が不鮮明って理由で総NG。PIXTAで売れる写真の攻略法あったら誰か教えてください。Iphoneじゃダメなのかしら?写真は諦めて地道にイラレ画像描いていくか・・・。
 

さて、10連休ですよ!!

間に5日間は旅行に行くんだけど、あとの5日間は絵を描いたり漫画を描いたりして過ごしたい。
あとさー、昔作った曲をちゃんと姉ちゃんに編曲してもらってアニメ作ってYOUTUBEに流す計画をしている。私は習っていたわりにすごくピアノが下手くそだけど、姉ちゃんはうまいので。あと、絵でお仕事受けるならちゃんとポートフォリオサイト作るかなぁ??それともこのブログで
 
兎にも角にも、創作活動は楽しいです!!絵の方向性はすごく迷ってるけど、頑張るぞー。
 
んじゃまた!