アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

超実写版ライオンキング吹き替え版は成功している。

 

f:id:niisimaaiko:20190825220527j:plain

超実写版ライオンキングを観に行ったぞ。

今日は超実写版ライオンキングを観に行ったよ。フルCGを実写版言うのはどうかと思うけど、実写のように美しい映画でした。

 

すでにアニメ版を観たことがあるので、ストーリーは知ってたけど、音楽がとても良かったです。吹き替え版を観たのだけど、とても良かったです。

メインキャストに本職の声優ではなく、有名芸能人や芸人が選ばれたことでツイッターでは不満が溢れていたというニュースも見ましたけど、とても良かったですよ?シンバに選ばれた賀来賢人さんは「今日から俺は!」の不良のイメージが強かったけど、シンバをとてもいい感じに演じられていました。門山葉子さんとのデュエット曲、「愛を感じて」はとても素晴らしいと思いました。

 

江口洋介さんのスカーの悪役ぶりも良かったです。エンドロールで江口洋介が出てきたときに「誰を演じたの?」と思ったのですが、帰ってからネットで調べてみてビックリ!役者さんて凄いですね。江口洋介といえば、チャラい役とか熱血漢とかなイメージだったので、ああいうダークな役所もできるんだなあと関心しました。

 

子役たちの歌声も良かったです。透き通るハイトーンヴォイスにうっとりですよ。亜生さんと佐藤二郎さんの「ライオンは寝ている」も良かったし、配役は成功していると私は思うぞ。

 

同居人の浜田さんはライオンキングを観るのに乗り気じゃなかったけど、私が毎日、Amazon musicのライオンキングをしつこく流していると「そんなに観たいなら・・・」と折れてくれて、一緒に観に行ったのでした。

 

絵を描いたよ。

f:id:niisimaaiko:20190825212215p:plain

ツイッターにもUPしたけど、せっかく仕上げたので、ブログにも載せておく。誰を描いた訳でもない。

Windowsに慣れているとMACは使いにくい

買ったばかりのMACはWindowsと違って右クリックから新規ファイルを作れなかったり、F2でファイルの名前を変えたりができなかったり(アクティブになった状態でエンターキーでいいらしい)細かい動作が違うので慣れるまで時間が必要そう。


というわけで、とりとめのない日記で終わる。

んじゃ、また。