アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

Paypay狂想曲に乗り遅れるも、500円分Get!だぜ

沖縄だと使えるお店ってファミマとベスト電器くらいみたいですけど、べつにSoftBankじゃなくても、初期登録するだけでPaypay500円分貰えたので、お買い物してきました。ほんとに登録するだけで500円分使えたのです!簡単なのでオススメですよー!!
 
12月3日までだと5000円チャージでさらに1000円貰えたらしいけど、もうそれは終わってるのでチャージしません。チャージしてお買い物すれば20%ポイントつくよってことらしいけど、チャージできるクレジットカードはヤフーカードだけって言われるとやろうと思わんよねー。他のクレカも登録できるけど、チャージじゃなく、クレジットカード払いという扱いになる模様。今ヤフーカード作ると10000万ポイントつくよって言われてもね、SOFT BANKやめた今となっては、カード作る旨味があまりないし。
 
まあ、でも、500円分は誰でももらえるから、やってみていいと思いますよ。
 
 
さて、アイスクリームダイエットは続行中です。
結果?太りはしないけど、特別痩せないねー。まあ、どか喰いしたい欲は抑えられるので、リバウンドはしなさげ!ここ数ヶ月75キロから73キロをうろうろしてたおデブなわたくしの体重は73キロ台キープ中。
 
ま、アイスクリームは太らないのは確定かと思いますよ。ラクトアイスや氷菓は太るらしいから、ちょっとお高いアイスクリームを選ばないといけないのでお財布には優しくないですが。
 
アイスクリームダイエットはちょっと飽きてきたので、太らない食材を他にも探しだしてダイエット続行するです、はい。
 
話がぽんぽん飛んで申し訳ないけど、今回のAmazonのセールでいろいろ買い物をしたので、届き次第レビューしたいです。なんと今回、Huionの液タブをゲットしました。傾き検知する19.5インチの大きいサイズ!中華液タブは初めてだけど、性能が良くなってる!という噂を信じて購入しました。約5万円のお買い物です。Wacomの24インチの液タブが25万するので、だいぶ破格なお値段ですが、さて性能はいかに?
 
今もってるVAIO Z  canvasは、調べると筆圧感知298で、傾き検知もしないので、今回購入した液タブはだいぶスペックがあがるんですよ。楽しみ!ちゃんと接続できるといいんですがねー。
 
ipadでいいやん、って言われもするんですけども、投稿用漫画原稿描くのにもっと大きいサイズが欲しかったし、ipadってマウスが使えないのが私やっぱり慣れないんですよねー。マウスもペン入力もできて、大きい画面で描きたいの!
 
散財じゃなく、自己投資!という感じで作品がんがん描けるといいなあ!!
 
今日書きたいことは全部書いたどー!!
3つの記事に分けたらブログレベルあがるんだろうなぁ。。。ま、液タブのことや他にも買ったものに関してはまた別に記事にしていく予定です。ではまた!!