アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

物欲が止まらない。SWITCHとドランゴンクエストビルダーズ2を買う。

f:id:niisimaaiko:20190831203711j:plain

switchを買ってしまった。

GEOで5万円以下の4Kテレビが発売されているということで、実物をゲオに見にいったらそれほど美しくなかったので、やめることした。多分、後から思うに、流していた映像がそもそも4K放送ではないものだったはず。

 

近くのヤマダ電機にいったら、FUNAIとSONYの4K8Kテレビが圧巻の美しさでちょっと酔うくらいの高画質で、どうせならこれくらい圧倒的に美しい物がいいよね、、、でも凄く高くて手が出ないね、、というわけで、私は10万以下のSONYの4Kテレビがとても欲しかったんだけど、4Kテレビの高画質を堪能するには、4K8K衛星放送チューナーが必要だとかなんだとかで、地上波はまだハイビジョン画質だから、4kテレビを買ったところで、普通のテレビ放送が店頭で放送されている4K8K画像ほど美しく見れるわけじゃないらしい。んー!じゃあいらないか!!

 

どうせテレビを買うならいいやつが欲しかっただけで、私はそもそもドラゴンクエストビルダーズがやりたかっただけなのだから、SWITCHでいいんじゃないかという結論に達した。SWITCHはプレステと違って携帯ゲーム機としても使えるので、テレビがいらないからである。来年のひな祭りに発売予定のファイナルファンタジー7リメイク版はプレステ4で、ビルダーズはプレステ版も出てるから、来年まで待つ予定だったけど、そもそもフルリメイク版になったファイナルファンタジーが私に操作できるか謎なので、ファイナルファンタジーとテレビ購入を諦めてGEOで中古のSWICHを購入した。

 

箱庭系や創作系のゲームが好きである。多分マインクラフトもやればハマると思うけど、キャラが可愛いドラゴンクエストビルダーズがどうしてもやりたい。

 

浜田さんはお金使いすぎだよ!と諌めてくれていたけど、ついに折れた。10万するテレビを買うよりいいんじゃない?という感じ。本当は大好きなアトリエシリーズのSWICH版ソフトも欲しかったけど、ソフトは一本づつ買うべきだと言われて、中古でもさほど安くなかったので、諦めた。。。

 

それしても、4K8Kテレビあまりにもでかいのが多すぎるぞ。もうちょっと手頃なサイズのものも出して欲しいなあ。38Vくらいの。普通サイズのテレビだと4Kにできないのでしょうか??はて。

 

そういえば、浜田さんがそろそろ清掃の短時間バイトがしたいと言っている。バイト受かるといいね。ヒモなうちにヒモネタの漫画公開しないとネタがお蔵入りしてしまうわ。ゲームもしたいけど、漫画も描きたい。やりたいことがインドアなことばかりなので、座ってばかりで腰がやられる毎日です。仕事もデスクワークですしね。

 

そんな感じで元気に散財しています。
まあ、もう欲しいのはないかな。ネイルプリンターは欲しかったけど、IMACに続いて、SWITCH買って、お金使いすぎたのでやめておく。

浜田さんが仕事続けてくれてたら二人で貯金もできたはずなんだけどな!計画通りに行かないのが人生ですな。

 

んじゃまたね〜!!