アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

さユりという尖った甘いボイス


さユり - 航海の唄 / THE FIRST TAKE

 

 Apple music の海を彷徨っていたら、さユりというアーティストに出会った。

尖った甘いボイス。この声は凶器である。厨二病心をくすぐるハイパーボイスをみんなも聞いて欲しい。やべえ、すげー好き。生きるのが不器用だった青春時代をふと思い出す、もうすぐ40になる私である。

 

語彙の少ない私にはこの魅力を言葉で綴りきれないので、以下は日記である。

f:id:niisimaaiko:20200324124028j:plain

今日からバナナで生きていきます。

恥ずかしながら、体重が90キロジャストになりましたので。

コンビニにバナナが売ってるのにはびっくりしたけど、朝の時間にスーパーが空いてないから思い立ったが吉日でコンビニで高級バナナを買いました。

 

夫に毎日お弁当を作ってもらってたんだけど、昨日で終了です。夫の作ってくれたお弁当は半分は冷凍食品、半分はキャベツで、炭水化物はなく、痩せる予定だったんだけど、私の場合、揚げものが太る体質な気がしたので、今日からバナナです。

 

お弁当を作ってくれる代わりにクレジットカードを託していたのだけど、もうお弁当はいいからとクレカを回収しようとしたら、夕飯は作るから、と食い下がれた。しばらくは夕飯もバナナとかリンゴとかちくわにしようと思うけどなあ。

 

それではね。