アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

【生活の知恵】洗濯紐がたるんで洋服が重なるときのライフハック

f:id:niisimaaiko:20190206225124j:plain


100均の洗濯バサミで等間隔にして干してみたった。

まあ、誰でも思いつきそうな解決策だけど、洗濯バサミなんて生活感のあるアイテム使いたくないざます!なシャレオツな奥様のために、洗濯紐を等間隔で干せるオシャレアイテムをだれか開発して100均あたりで売って欲しいw マジでビジネスチャンスじゃない?
 
洗濯物の話題はこれだけなんです。以下雑談。
 
来週浜田さんがくるまでは1人暮らし満喫ちう。
何やっても誰にも怒られない圧倒的自由を満喫ちう。
 
お風呂入らずにうたた寝してて、夜中からシャワー浴びても誰にも怒られず、牛乳パックに口つけて飲んでも誰にも怒られず、今日なんてインスタント焼きそば食べたけど、誰にも怒られなかった。
 
圧倒的、自由!!!
 
まあ、明日はちゃんとご飯作るけど、私、今までどうでもいいことで怒られすぎ。
 
反面、浜田さんにラインしすぎて、鬱陶しがられてないか心配である。
依存しすぎないようにしないとな!
 
実家の市町村は秘密にしてたけど、今は那覇に住んでる。那覇は広いのでバラしちゃう。モノレールまで歩いていけることは明かしているので、それでだいたい那覇に移ったことは分かる人には分かることなのでバラしちゃう。
 
前の町では町営のフィットネスジムが町民のみ100円だったが、那覇にも同じように市営のフィットネスジムがあって、那覇は200円みたい。ただ、障がい者手帳を持っていたら100円らしく、これは障がい者手帳取ったほうがお得じゃない?
 
母の意向で障がい者手帳を取らなかったけど、今更だけど、取れるもんなら取ってみたいなあと思ってる。等級は1番低くていい。フィットネスジムで100円になるだけでいいの!
 
まあ、先日病院に行ったら、もしかしたら、薬なくても平気かもしれないね、というようなことを先生が言った。おー。薬辞めたら100%再発すると言ってた先生なのに!私の恋愛を心配しておられたので、順調です!っって言っておいた。実家を出て2人で暮らす予定であることまでは秘密にした。実は、そのことは家族にも秘密にしてるのだ。家族にはまだ、一人暮らしする体なのだ。はっはっは!
 
うちの家族は古風な考えの人たちなので、一緒に住むといったらいろいろ煩そうなので、しばらくはヒミツ!!
 
最近、ネットで知り合った人に殺された女子大生の話あったじゃない?あれで、ネットで知り合った人と会うなんて!って母が言ってて、まあ、ネットは危険もたしかにあるんだろうけど、私も自分に見る目あるかって言われたら自信ないけど、多分、今回の件に関しては、私がやりたいようにやったから。多分、私のほうが惚れてるから。いーんです!!これで!
 
さあて。こたつでブログ書いてるけど、腰がやられるぅー。早めに作業机買わねば。。。
 
んじゃまたね!
 
追記:
薬は相変わらず処方され、次の通院もきまってます。主治医からは妊娠は計画的にしてほしいから、その際は専門の産婦人科を紹介すると言われました。精神科の薬を服用しながらの出産に詳しい病院があるとかなんとか。うおー(汗