アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

台風一過

 

庭の木が何本か折れた。今日は掃除で大変になりそう。
 

f:id:niisimaaiko:20180930102145j:plain

昨日は沖縄本島で大規模停電があり、私のところは朝9時頃から23時まで停電した。
スマホの充電は17時頃には尽きて真っ黒の中、早くに眠りについた。
 
扇風機のスイッチを入れておいたので、電気の復旧とともに扇風機がグアーッと稼働した。それで目覚めると、yosikiさんに電話していいか連絡を入れた。
 
暴力的な発言をして、私と読者を引かせた彼。
早く電話で話したいと言ってた。
電気の復旧を2人してずっと待ってた。
 
今回ばかりは、すぐに謝ってくれました。
なんかねー、上手く行きすぎるとブログ読者が面白くないだろうから、荒波を立てたかったんだそう。
 
意味不明ですなー。うまくいって何が悪いんだかね(^^;
ラブラブなノロケ記事はどうしても書きたくないらしい。キャラじゃないってことかな?
幸せ逃しちゃうぞーう。
 
最後は笑っては話し終えましたよ。
読者様にもご心配かけました。
 
まあ、今回の記事はねー。私の顔が気に入らなかったら殴る的なとんでも発言だったわけで、私の友達がそんなこと言われてたら「そんな男やめなよっ」て私でも言うよ。
 
 
心にもないことでも、書いちゃいけない一線てあるはずで。
さすがに、今までの記事で1番酷かったよって言ったけど、
許してしまった私なのでした。
 
ラインとか、電話とかで話してきた期間がなかったら、終わってたと思う。
この男、最低じゃん、で終わってたと思う。
でも、もうちょっと様子を観察してみようと思ったのです。
 
SNSで顔知らない同士で会った場合をネットで調べたら、まあヒドイことが書いてあったらしくて、感化されてつい書いちゃったとか。良いことも悪いことも影響されやすいみたいねー。でも、私の名前を名指しで書いてたんだから、気をつかってほしかったですなー。
 
沖縄デートまであと2週間。
また荒波立てようとしなければ会えるんじゃないかな?
平穏に行こうよ。
 
劇場型恋愛になってしまったけれど、へんな演出することないじゃんね。
 
じゃ、この辺で。
庭の掃除してきまーす!