アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。※はてなブログに引っ越しました!

資料なしに大正ロマンぽい絵を描いてみる。

f:id:niisimaaiko:20180608145655j:plain
資料なしになんとなく大正ロマンぽい絵が描けるかやってみたのだが、ただの古くさい絵になったでござる。

レイヤープロパティで淵ありにして髪の毛描くの楽しすぎ。

パルミーの講座をいろいろ物色してるんだけど、絵のうまい人は構図にせよ、配色にせよ、理論立てて頭使ってやってんだなと思うと、

「ごめん、一回なんも考えずに絵を描かせて!!」

という気分になって、こういう絵になったった。
理論立てて絵を描くのは、次チャレンジしてみる。。。


さて、入院3日目だ。
手術からは2日目。

痔核を二つ、脱肛をひとつ、計3つ切除したようで、実物も見せてもらったし、写真ももらったけど、ちとグロいので、ブログには載せないでおこう。。。(^^;

手術当日は、さすがになんにもできなかったけど、今日は点滴の針も抜けて、わりと自由に動いていますが、座ってるとお尻が痛くなってくるので、寝そべってipadポチポチやってます。
漫画の続きを描くには、パソコン使わないとだけど、ipadみたいに気軽使っていいのかなぜか躊躇している私だ。まあ、他の人からすれば、ipadもタブレットPCも変わらないだろうけど、なんとなく。。。

今日のお昼から、やっと普通食になった。野菜たっぷりの大盛り沖縄そばで、病院側に患者を痩せさせようという意図は感じられないw 多分、さほど痩せない気がしてきた。周りの患者さんたちの雑談をもらい聞きしてると「痩せないねー」と言い合っている。

約3年付き合った痔に手術で別れを告げたわけだが、別れには痛みが伴うw
皆さまも、お尻はお大事に!